NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月20日金曜日

荒川 光栄軒

今日も台東区どさ回り。
しかも早くも金曜日だ。
昨日の酒が少し酒が残っている。
でも焼酎の素晴らしい所は翌日に少ししか残らない所だ。
焼酎万歳!
でもね、どんなに二日酔いでも腹は減るのよ。
今日も12時に南千住。
甘えん坊将軍と一緒。
何喰いたいか聞くとお任せしますと。
ここから直ぐにあの店が有るわ〜。
あの大盛りの店。
行きたいな〜。
光栄軒。
甘えん坊将軍から許可が出た。
あっと言う間に到着〜。
車を停めて店に。
中に入ると丁度満席で、カウンターをやりくりして2人座れた。
1人飛びで空いていれば喰っていようが詰めさせる。
これだな。
座敷には学生が。
大盛り目当てだな。
俺はやはりチャーハンを喰いたい。
メニューメニューと。
安っ!
550円!
俺の隣りのガテン系にチャーハンが来た。
これで大盛りか?
大盛りが有名にしては少ない。
でも普通盛りにしては多過ぎる。
ガテン兄ちゃんに聞いてみた。
普通盛りです。と。
大盛りだとどんなの来るんだよ。
しかも普通盛りは普通だと思っていたけど。最初のレベルからして違うのね。
甘えん坊将軍と共に普通盛りチャーハンをコール。
後は飯が来るのを待つ。
俺の目の前の科学調味料(多分ハイミー)が容赦なく掛けられる。
美味い成分の塊だな。
体に悪いけどね。
そして来た!
デカい!
比較が出来ないので爪楊枝入れを置いてみた。
茶碗三杯分かな?
かなり薄い色。
食べてみたら美味い!
素晴らしい味付け!
これを不味いって言ってた奴が最近身近に居たけど、あいつは馬鹿舌だな。
久し振りに本当に美味いチャーハンを喰ったわ。
具も何も無いのに。
ここで完全に出遅れたスープが来る。
おばちゃんが持って来るのだがやたら慎重。
置いた後に暫く手をどかさない。
俺の隣にも持ってきた。
暫く手をどかさない。
俺の時もそうだ。
異常に慎重だな。と思った時に急にスープ底が真空になり動き始める。
このトリックか〜。
いやぁ〜それにしても美味いチャーハンだ。
これが近所に有ったら毎日化調まみれだな。
この味ででこの値段。
文句の付け用が無い。
マジでこのチャーハン毎日喰いたいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿