NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月18日水曜日

浅草 食堂 筑波

今日も雪が降るって?
でも今日も降らんだろうよ。
今日は朝から行ったり来たりだ。
台東区の中だけだけど。
昼に千束。
浅草橋は嫌だから、この辺で飯を喰おう。
候補は4カ所。
先ずは前から食べたかった佐賀ラーメン。
行ってみたら水曜定休。
残念〜〜!
縁がなかった。
俺の好きな中華カドもお休み。
では・・・・ねぎどん?ガルボ?
違うな〜。
新規開拓したい。
あっ!そう言えば有ったぞ!
名前何だっけ?
食堂筑波。
良い感じだな〜。
迷わず入店!
おっ!良い感じだな〜。
まさに食堂だわ。
娘らしい子が「行ってきま〜す!」
さらに下町食堂感が強まった。
カウンターにお客さん2人。
そのお客さんがお茶を出してくれた。
よく有る下町パターン。
何にしようかな〜。
迷った時の焼肉定食で!
テレビを見ながら飯を待つ。
昼は何時何チャン見てもイスラム国ばっかりだな〜。
全然関係ないのに、テレビが煽っている様にしか見えないな〜。
まぁ俺関係ないし。
そしてカウンターのお客のおばちゃんが動いた。
小鉢を持ってきた。
「今日は雪降るかもしれないんですよね〜寒いですよね〜。」
言葉と裏腹に冷奴!!
暑い日には熱いお茶の原理か?
米とメインも到着。
美味そうだな。
しかも結構なボリュームだぜ。
先ずは肉を一口。
豚肉柔らか〜い。
そして大好きな味噌味だ!!
豚肉の味噌漬けは昔よく家で喰ったな〜。
これが有れば米を5杯は喰えた。
兎に角味噌が好きなので何でも味噌塗ってくれりゃ気が済む。
ここのメニューいっぱい有るんでまた来よう。
でも次は何時になる事やら。
台東区渋い店有り過ぎだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿