NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月18日水曜日

西新宿 あびすけ

もうどうしても喰いたかった。
台湾まぜそばだよ。
もうね、1週間くらい喰わないと体が欲して来る。
どこのって訳でもない。
色んな所のまぜそばが喰いたいのだ。
最近新宿道場近くに1軒出来たのは知っていた。
でも全然道場に行けない。
1月はまさかの1回だけ。
2月も2日に1回行っただけ。
でももう大丈夫。
今週から週3日練習する。
練習行かないと酒飲んで金ばかり使ってしまう。
今日で練習は今週2回目。
実は昨日も練習後に来たのだが、表にまで人が並んでいたので諦めた。
あびすけだ。
以前は東京には無く、いつもお取り寄せでつけ麺を頼んでいた。
まぁ〜それが美味いの何のって。
そのあびすけなら台湾まぜそばもやってくれるだろう。
今日も練習後に来てみた。
おっ!空いてるんで入店!
何にしようかな〜?
全部入り台湾まぜそばは、練習で消費したカロリーが台無しになるのでやめよう。
味玉入り台湾まぜそばにしよう。
俺で丁度満席。
食券を渡すと「ライスは要りますか?」「ニンニクは入れますか?」と聞かれるので貰える物は全て貰っておく。
俺の入店はタイミングが良かったのか、どんどん若い客が入って来る。
しかも皆ギター持っている。
君らも練習後か。
おじさんも練習後だよ。
全然趣味違うけどね。
ライスから来た。
多分もうすぐだ。
あびすけは麺が太いから時間掛かるかな?
大分遅れてきた!
久し振りだな〜まぜそばちゃん!
いつものうっかりだ。
生卵乗ってるから味玉要らなかったな。
塩昆布と魚粉も入っている。
台湾らしさ無し!
よし!
良〜〜〜〜く掻き混ぜて掻き混ぜて。
ニラが下に行きがちなので上に乗せる。
こんなもんで良いだろう。
いただきま〜〜す!
うまぁ〜〜〜い!
極太麺のコシが良い感じ。
デフォは刺激物がほぼ入ってない。
パンチの無い台湾まぜそば。
書いてある通りに自分の好みに辣油と酢を。
先ずは少な目に掛けてみる。
また良く掻き混ぜて。
お〜!大分良くなった。
俺の味覚だともう少しだな。
もう一度入れる。
最高だ!
良い味になった。
あびすけのデフォは優し目なのだな。
辣油と酢でかなり良い味になった。
次回は山椒も入れてみよう。
さて、台湾まぜそばの醍醐味は追い飯だ。
余った汁に米を投入。
そして良く馴染ませる。
これも美味いや。
追い飯は俺的ランキング1位だな。
1位って言っても4軒しかまだ台湾まぜそば喰ってないけどね。
次回は全部入りの大盛りで山椒を入れまくろう。
追い飯もおかわりだな。
練習後の方が太ってる位喰ってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿