NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月5日木曜日

東麻布 魚亀

今日はトンガリと営業。
勿論引き継ぎにだ。
お客さん渡し過ぎて俺は丸裸になる。
また一から頑張ろうっと。
今日の最後は麻布十番。
もうこの辺で飯喰おう。
いつも通る裏道を。
麻布十番から国道一号線に出る道。
東麻布商店街の裏道。
魚亀が有る。
まぁ〜美味くて安い店。
その斜め前にはアルファイン。
知る人ぞ知るアルファイン。
専門の人に特化した店。
プレイ中の死亡事故数件。
興味の有る人は調べてみてくれ。
小雨降る中近所に車を停めて小走りで店内に。
カウンターにちらおほら客が。
昼飯来るのは10年振りくらいかな〜。
システムが分からない。
まごまごしていると「初めてですか?」と。
「はい。」
焼き魚は、置いてあるのを持って席に着いてくれと。
それ以外は注文をくれと。
俺は刺身が喰いたい。
アジ刺し定食にしてみた。
即飯と味噌汁登場。
マジで座って10秒で来た。
美味そうな米だな〜。
刺身に良さそうだ。
20秒後にはアジ刺し到着。
ひゃぁ〜!透き通っている。
醤油を少しだけつけてオンザライス。
これだよこれ!
日本人は!
良く噛んで良く噛んで。
最後に味噌汁を少しだけ飲む。
最高だわ〜。
滅多に刺身定食は喰わないが、やはり信用出来る店のは美味い。
魚が美味くて米が不味い。
魚が不味くて米が美味い。
これはどちらも致命的だ。
刺身には必ず美味い米が必要となる。
あじたたき最高だぜ!
と思ったが隣りの集団がマグロ刺し頼んでいたのだが、相当美味そうな物だった。
この麻布と言う地でまさかの700円。
また夜来たいわ〜。
小規模マスタグチ会をまた開催か?
直ぐにでも来たい。
会長!
都合のいい日教えて!

0 件のコメント:

コメントを投稿