NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月12日木曜日

浅草橋 みちのく

今日は朝から電車営業。
最近は落ち着いて仕事が出来る。
南青山と三田なのだが、あえて直行はしない。
無駄な様だが、その方が効率が良い。
会社行かないで直行すると、いまいちモチベーションも上がらない。
家で飯も喰えるのだが敢えて浅草橋に戻る。
そう言えば、今夜はアキバ道場時代の祝龍さんと飲みだ。
余り重い物はやめておこう。
でも美味いもの喰いたい。
しかも消化の良い和食を。
やはりみちのくだな。
あそこなら良いもん喰えるだろう。
入店!
まだ昼なのだが客は居ない。
寂しいな〜。
席に着く前にいつも今日の魚を言ってくれる。
「今日の焼きは鯖で、煮は赤魚です。」
たまには赤魚でも喰うか。
年と共に煮付けが好きになる。
だからと言って脂物を喰わないわけでもない。
食の守備範囲が広くなっている。
ここは何せ米が美味い。
もうそれだけでも十分だ。
待っている間に客がどんどん来る。
昼ずらしの客が結構来るのね。
安心したわ。
そして来た赤魚がデカイ!
何とか米一杯で済まさなければ。
魚は基本、皮でも骨でも目玉でも食べる。
赤魚は流石に骨が太すぎる。
身を解してホカホカご飯の上に。
あ〜日本人で良かった〜。
一口食べた後のなめこの味噌汁が美味いわ〜。
浅草橋勤務で良かったわ〜。
そして食後の胃の負担ゼロ。
流石和食!
みちのくで良かったわ〜。
毎日こんな感じの食事だったら、体健康なんだろうな〜。
大飯食らいで良かっ・・・良くないな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿