NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月9日月曜日

上野 なんつっ亭

寒い!
東京で0度はヤバいな。
さすがに寒い。
会社の椅子に座っていると、足の指がもげそうになる位寒い。
こんな日は営業に限る。
車の暖房をガンガンで足下に温風をあてて。
でもやはり寒い。
最後の手段だ。
ラーメン喰おう。
勿論スーパーイーグルさんと。
出掛けがてらに珍獣が帰って来た。
「どこ行くんですか?ラーメン以外なら行きますよ!」
分かってないな〜珍獣は。
何も答えずに車に乗り込み立ち去る。
場所はここ最近スーパーイーグルさんお気に入りの御徒町ラーメン横丁。
消去法で行くとなんつっ亭しか無いな。
でも好きなんで。
昔、某アパレルのラーメン好きに教わった店が好来(はおらい)。
渋谷のちとせ会館に麺喰王国なる物が有った。
もう十数年前だ。
そこのマー油入りラーメンが死ぬ程美味いと聞いて、その日に行って美味さに腰を抜かした。
今はもう熊本に戻り頑張っているらしい。
その店の一番弟子がこの店の店主である古谷一郎だ。
だから安心して食べれる。
今日は何にしようかな〜?
えっ!まさかのスーパーイーグルさんのおごり!
昨日買ったばかりのiPadに保護フィルムを貼ってくれと頼まれた。
割れるとは知らずにバキバキに割ってしまったのだ。
まぁ俺が悪いので同じ物を買い渡したらラーメンおごってもらった。
ここは妥協しないで、なんつっ亭スペシャルで!
列で待つ。
あっ!この店本人が切り盛りしている!
新店だから味を整えに来たのかな?
列に並んで10分後位に着席。
あんなに並んでいた行列も12時半を過ぎると空いて来る。
そして3年半振りのマー油ラーメンが到着!
スープを飲む。
あ〜美味い。濃厚豚骨にマー油の香り。
ニンニクから脂を取るって誰が考えたんだ馬鹿野郎!
美味過ぎんじゃないか!
マー油ってラーメン以外食べた事無いけど、何にでも合いそうだな。
今度作ってみようと思ったが、クックパッド見たら行程が面倒だな〜。
やはり喰う側に回るに限る。

0 件のコメント:

コメントを投稿