NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月10日火曜日

馬場下町 メルシー

はぁ〜。
お客さん渡して少しは楽になると思ったんだけどな〜。
細かさが無くなっただけで全然忙しい。
今日も飯が喰えないまま15時半。
厳しい〜〜。
千駄ヶ谷で終了。
新宿にも用事が有ったのでそのまま早稲田通りに抜ける。
今日はワセダ菜館で生姜焼き喰って英気を養おう。
店に着くとのれんが無い。
そりゃ当たり前だ。
もう16時前だよ。
こんな時間に昼飯喰う学生も居ないだろうに。
あ〜〜よく考えたら大学生春休みだわ。
三品食堂かライフにしようかとも思ったが、あの路地まで入って行って店がやってないと目も当てられない。
更に進もう。
キッチンオトボケはやっているが駐車スペースが無い。
ここも駄目だ。
最後の頼みはメルシーだ。
あっ!停められた!
入店!
客は2人だけ。
奥の厨房近くに座る。
腹減ったんで米喰いたいな〜。
寒いんで汁物も喰いたい。
チャーハンかな〜。
ラーメンかな〜。
えぇ〜い!ラーメンとチャーハン下さい!
こうして今日もカロリーの過剰摂取。
まぁ運動すりゃ良いのさ。って全然練習行けてない。
何とか3月後半から復帰だ!
そして練習後に酒飲みに行こう!
多分これが駄目なんだな。
チャーハンから到着。
相変わらず素晴らしい錦糸卵。
その下に山高く積まれた米。
パラパラでもなくどちらかと言うとモチモチチャーハン。
これがまた美味いのよ。
そしてラーメンも来た。
実はラーメンのスープが好きなのだ。
チャーハンを食う時に啜るラーメンのスープが。
実に美味い。
麺ものびてしまうので喰うが、ちょっと他には無い食感。
コシの有る中太ストレート麺
これも良い。
ここに来るとこればかり食べてしまう。
たまにはタンメンとかも食べてみようっと。
遅いなりに良い中華が喰えた。
御会計は890円。
安っ!
ある意味俺が「メルシー!」と言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿