NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月11日水曜日

柳橋 洋食 大吉

飯に困る。
ほとほと困る。
勿論浅草橋での事。
喰う店無いな〜。
どんどん店終いしているし。
一画は儲かっているのに、反対は全然だ。
浅草橋全般が儲からなければいけない。
そして浅草橋で儲けた店主達が、台東区で散財する。
これこそ理想郷。
でもそんなに上手くは行かない。
取りあえず底辺である俺たちが金を使うしか無い。
今日も会社の下で甘えん坊将軍と、珍獣と悩む。
悩む。
悩む。
答えが出ないので俺から大吉を提案。
甘えん坊将軍が「今丁度思っていたんですよ〜!」
本当か〜?噓くさい。
でも今日は大吉で。
浅草橋交差点は人が少ない。
水新菜館も表並びはゼロ。
そのまま真っ直ぐ大吉に。
まさかのここだけ混雑。
さすが浅草橋唯一の洋食屋。
厳密に言うと柳橋だが。
でもここは安心。
世界一回転の早い洋食屋だ。
もれなく席に座れたので、本日のランチに。
全く分からないが、豚ロース肉のボローニャ風を頼んでみた。
勿論ライスは大盛り。
でもボローニャが分からない。
調べたら地名なんだ。
地名が付く日本食は少ないよな〜。
もつ煮込み山谷風!とか出せよ。
はい!到着〜〜〜。
何だこのソースは?
これがボローニャか?
各々ナイフとフォークを持つ。
俺は切っては喰い切っては喰い。
A型の甘えん坊将軍は先に細かく分けてから喰う。
O型の珍獣はまさかの箸。
しかも持ちかたが汚い。
でもお互いは詮索しない。
飯が不味くなる。
このボローニャ風が何だか分からんが美味い。
少し苦く感じる味噌。
これが適切な表現だと思う。
大吉のクオリティーとコストパフォーマンスはヤバい。
おみくじで例えると小吉、いや中吉。
いやいやまさに末吉だ!
間違えた!大吉で!

0 件のコメント:

コメントを投稿