NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月12日木曜日

鳥越 居酒屋 まめぞ

今日も飯難民。
浅草橋連続2日昼飯はキツい。
今日のランチ難民はenufikihさんと珍獣。
いつも決断力の有るenufikihさんも今日は出ない。
勿論俺も万策尽きた。
何か美味い物喰いたい。
でも俺の柔術もかれこれ3週は休んでいる。
太った。
確実に太った。
ベルトがキツい。
太ると思わなかったが太った。
でも体重は同じ。
確実に筋肉が落ちている。
でもそれは辛抱だ。
4月に完全復帰だぜ!と言いつつ来月も終わるんだろうな。
そんな事を考えつつどこに行くかを迷う。
俺の注文で、まめぞにしようと。
皆キョトンとしている。
えっ!?知らないのまめぞ?
あの有名な孤独のグルメで出た店を!
でも俺もしらなかった。
ブログの特性上よく言われる。
「この前の孤独のグルメですけど、」
「美味しんぼの話しですが、」
「彦摩呂が、」
孤独のグルメは一度だけ見た。
たまたま早く家に帰った時だ。
見ても全然つまらなかった。
美味しんぼは未だに一度も見た事が無く、今後見たいな〜とも思わない。
彦摩呂はどうでも良いや。
そんなまめぞの丁度四人席が空いている。
確かにこの地域は店が無い。
ここに集約するんだろうけど、人が集まる店は美味い物作れる。
これが飯業界の輪廻。
まめぞで着席。
enufikihさんは珍しく「ガッツリ喰いたい」「生姜焼き」と言うワードが出た。
歴史上、天文学的数字だ。
もちろん生姜焼きを選んだ。
俺は前回そんなの喰った。
今日は・・・・アジフライで!!
来た!!
刺身用を使っていると言うだけ有り、身が厚い。
端からかぶりつく。
美味い!!
身が厚くて喰いでが有る。
2人は生姜焼きだからこの感動を伝えられない。
しかも骨無し。
米は進む一方。
さすが孤独のグルメに出ただけは有る。
でも孤独って言い方嫌だな〜。
寂しいだけだ。
1人のグルメでどうだ!
うわぁ〜もっと悲しいわ。
独身の飯。
これで良いじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿