NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月27日金曜日

幡ヶ谷 ねじ式

今日もベニテングダケと早めに営業に出る。
渋谷原宿と駆け巡る。
この季節はこの時間に出なけりゃヤバい事に成る。
千鳥ヶ淵の桜だ。
何が楽しいのか分からんが桜を見に来る。
それを見て酒を飲む。
それで騒ぐ。
普段から酒飲めよ〜。
酒飲んだ時だけ騒ぐなよ〜。
そんな気持ちだ。
ガナ嶋に頼まれた客も終了。
場所は中途半端な代々木と初台の間。
しかも面倒なベニテングダケと一緒。
何喰うか聞いたら又家系だ。
他に無いんかい!
取りあえず幡ヶ谷辺りで飯と言う事に。
車を停めて商店街を闊歩。
良い商店街だな〜。
大手が全然入ってない。
そんな商店街の奥にねじ式が。
ここで良いかと聞くとベニテングダケはOKを出した。
確かこの店二郎インスパイアだったよな。
券売機で睨めっこ。
ラーメンと行きたい所だが、生玉まぜそばで!
席に着き食券を渡す。
目の前のミック・ジャガーがニンニクについての注意事項を教えてくれた。
ちなみに俺の左はジャニス・チャップリンがレクチャー。
右はジミー・ヘンドリクスがレクチャー。
店内の曲は忌野清志郎だ。
遂に来た!
てんこ盛りだわ!
先ずはグチャグチャにしてみた。
ここで絶えられず一口。
美味っ!!
これは良い味だ。
固めのごく太麺とニンニク臭のタレ。
もやしと生卵の存在はもう無い。
只々麺が美味い。
これぞ今のラーメンだ!
まさに進化系だ!
昨日のラーメン屋見習えよ。
人が来りゃ良いってもんじゃないぜ。
美味いと思い胡座をかくのも良いが、何事も向上心が無ければ駄目よ。

2 件のコメント:

  1. 渋谷の友喜ってご存知ですか?
    大まかには家系なんですけど、豚骨のパンチが半端ないです!
    喜楽、ムルギーの近くなんですがベニテングダケさんと渋谷あたりにいらしたら是非!
    たしかランチはライス無料ですのでそれもおすすめの理由です(笑)

    返信削除
  2. ネコさん!ありがとうございます!こんなしょっちゅう行くところに家系が有ったなんて!
    今会社のPCで見てますが、ベニテングダケが大喜びしております!
    これは来週にはアップしますよ~!

    返信削除