NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月30日月曜日

西五反田 かね将

今日は最後の麻雀。
勤続28年の某J社のMDが退職する。
この人には本当に面倒見てもらった。
大体レディースに居る男のMDは酷い人が多い。
でもこの会社は皆良い人だ。
さすが創業51年だ。
Bccメールで辞める旨が一斉送信で来た。
直ぐに電話して麻雀をする約束を取り次ぐ。
辞める理由は聞かない。
俺が聞いても多分何も出来ないだろう。
急遽決まった麻雀大会。
でも酒も飲みたい。
先ずは酒を飲みましょうと。
その当時お世話になったデザイナーも後で合流すると。
こちらはトンガリを引き連れて。
店はかね将。
予約はしてない。
俺等の方が着くのが遅くて、お客さんが席を取ってくれた。
最後まで面倒見てもらったわ〜。
お客さんはかね将が初めてだと。
確かにここは乗換駅だから中々来ないかも。
先ずはお疲れさまでしたの乾杯で。
俺が適当につまみを頼む。
毎回同じだが、豚煮込みとさつま揚げ、ハラミのたたきと焼きとんを。
お客さんは関西人なので豚をあまり喰わないらしい。
向こうでは牛が主流なんだと。
聞いてたら関西行きたくなって来た。
中国よりも行かないもんな〜。
豚煮込みから来た。
安定の美味さ。
煮込みが美味い店は基本何でも美味い。
ここのさつま揚げも自家製なので絶品だ。
熱々でフワフワ。
そのくせ安い。
やはりメインはハラミのたたきだ。
肉とホルモンの間の部位。
味も丁度中間。
はぁ〜マジでかね将美味ぇ〜!
その頃デザイナー到着。
この人にも世話になった。
2人とも品川区在住だ。
デザイナーは4度目のかね将だと。
結構来てるな〜。
俺は樹氷のボトルを注文。
白ホッピーで割る。
ここから更に飲みまくり話しまくり喰いまくる。
樹氷がガンガン減る。
段々酔って来たぞ。
この頃パターンナーも合流。
今回辞めてしまうお客さんがパターンナーを「ハットリ君」と読んでいる。
髪型が頭巾に似ていてドングリ眼でへの字口だ!
似てるけどそれは言えんな〜。女性だし。
この直後の事だ。
全く記憶が無い。
後で聞くと皆見ていて普通だったと。
でも毎回お馴染みの酩酊状態。
朝、目が覚めたら家に居た。
何の記憶も無い。
金払ったのかも。
会社でトンガリに聞いてみた。
かね将で俺が代表して払って、領収書を貰っていたと。
全然見当たらん。
今回は請求出来んな。
店の後半では「ハットリ君」に向かい「ニンニン!」ばかり言っていたと。
結局麻雀やって無いと。
駄目だこりゃ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿