NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月25日水曜日

元浅草 喜多方食堂

もう会社中が忙しオーラ満載。
下請けに聞くと、世の中そんな忙しく無いと言う。
うちの会社だけ異常だ。
まぁ〜電話も鳴らない静まり返った会社よりは未だ良いか。
猛烈に忙しいのだが飯は喰わねばならん。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣で階段を駆け下りる。
スーパーイーグルさんから「喜多方ね!」と。
早い。
相当ストレスで喜多方を喰いたかったんだろう。
皆賛同。
何せ喜多方食堂は美味い。
ラーメンも醤油と味噌しか無いのだが、飽きが来ない。
実際この短い期間で今日で5回目だ。
決して会社からは近く無いが、5回と言う回数が物語っている。
何が素晴らしいって、食後が軽い。
満腹になるのだが軽い。
不思議なラーメンだ。
今日は・・・あっ!満席!
やはり口コミで以前より全然客が増えている。
暫くして空いたので着席。
今日も蔵出し醤油のコッテリで玉ねぎ多め!半カレーも!
俺等で隙間も無い位満席。
しかも殆どの人に配膳されていない。
こりゃ時間掛かるぞ。
でもこう言う時間こそコミニュケーションの時間だ。
スマホなんか持ったらたたき壊してやる。
待つ事10分程で到着。
お〜!相変わらず素晴らしいビジュアル。
ラーメンに玉ねぎが乗っているだけで嬉しさ5割増だ。
先ずはスープを。
う〜ん。エクセレント。
スッキリしている。
本当に優しい味だわ。
背油も優しくて啜っても罪悪感が無い。
麺も取り出す。
縮れてて好きだわ〜。
どうも昔からチェーン店の喜多方ラーメンの記憶が脳にこびり付いてて、何の特徴も無いアッサリラーメンと思っていたが、ここのは全然違う。
と言うかここのが本場らしい。
喜多方では皆この喰い方をして、しかも朝ラーらしい。
喜多方行きたいな〜。
カレーもラーメンの出汁で作ってんのかな?
美味い具無しカレーだ。
カレーとラーメンスープは本当に合う。
味噌も醤油も喰ったので、そろそろ塩でも出してくれないかな〜。
後とんこつもね。
既に喜多方じゃ無いな。

4 件のコメント:

  1. 秋葉原の田中そば店か神楽坂の田中屋で中華そばをコッテリで頼んでみて下さい!
    個人的には喜多方食堂より美味しいと思います!

    返信削除
  2. スマホの使い方良くわからなくて今までコメできなかったんですが、やっとできました(笑)
    毎日、三太郎さんのブログ楽しく拝見しております!
    参考にさせて頂いて、最近は休みのたびに浅草橋〜秋葉原でメシ食ってます!
    おやじ、天康、福籠良かったです!

    返信削除
  3. ネコさん!ありがとうございます!久々のコメントだ〜〜〜!
    秋葉原の田中そばは、体調の悪い時に喰ったので印象が悪いのでもう一度行ってみます!
    神楽坂の田中屋は知らんので直ぐに行きます!
    おやじや天康や福籠ありがとうございます!
    美味いですよね?
    時々自分の舌が心配になります。
    又どんどんコメント下さいね〜〜〜〜!

    返信削除
  4. 秋葉原の田中そばご存知でしたか!同じ系列ですが、神楽坂の田中屋のがうまいんですけどタイミングあったら行ってみて下さい!
    三太郎さんのおすすめは、上品に美味しいっていうより品は無いけどウマくてヤバい
    ですよね(笑)
    褒め言葉ですよ!

    返信削除