NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月2日月曜日

芝 ますたにラーメン

真澄酒造美味かったな〜。
スーパーイーグルさんとは秋葉原で別れる。
秋葉原から白金に帰るには3通り。
四谷駅まで総武線で行き南北線で白金高輪。
半端無くつまらないルート。
浅草橋に戻って浅草線と三田線で。
これは面倒だ。
一番良いのはJRで田町駅まで行き後は適当に。
やはり適当が一番だ。
今日の田町駅の人の少なさが半端無い。
秋葉原に続き人が居ない。
どうした東京!
何が有ったんだ?
慶應中通りに入る。
人が少ない。
もう直ぐ1号線に出る所で、気になるので横にも行ってみた。
あらっ!ますたにが有るじゃない!
勿論出来レースだ。
実は近隣で一番好きなのがますたにだ。
三田二郎より好きだ。
初めて東京に来たのがこの三田店。
一度喰って衝撃が走りそこから足繁く通ったのが15年前。
色々麺の固さや脂の濃さ、辛みの量を調整して出来たのが、麺固め・脂多め・辛み無しだ。
ここ10年はこれしか頼まない。
でもブログ見返したら5年ぶり。
結構喰っている気がしたが、ますたにから出た麺屋あかみや一途だった。
さぁ!今日は喰うぞ。
でもその前にビールちょうだいな。
あとはラーメンの九条葱多めね。
勿論麺固め・脂多め・辛み無しで。
来た!
やはりこのビジュアルだな。
先程話した麺屋あかみも一途も同じ麺固め・脂多め・辛み無しだ。
でもやはり本家は違う。
背油美味いな〜。
良質なコラーゲンだ。
でもコラーゲン飲んでも体には浸透しないらしいな。
次回から注射で打とう。
やっぱりますたに美味いわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿