NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月24日火曜日

芝 大浜

あっ!ヤバい!
今日はかみさんの誕生日だったわ〜。
日頃の感謝の気持ちを込めて何か喰いもの買って帰ろう。
電話で聞いたらチョコケーキが喰いたいと。
コージーコーナーで良いと言う。
そうは言ったって本当はもっと美味いの喰いたいんでしょ?
よっしゃ!おいどんに任せんしゃい!
ピエール・マルコリーニで買って帰ろう。
調べてみたら結構面倒な場所に有るな。
よし!ピエール・マルコリーニは気持ちだけと言う事で!
コージーコーナーに変更!
家の帰りで調べたら・・・・台東区に2軒。
上野だけ。
港区に3軒。
あれっ?思ったより少ないな。
必要の無い時はいつも見かけるのに必要な時に無い。
みずほ銀行のキャッシュディスペンサーと同じだ。
田町駅に有るのをネットで確認。
そういや有ったな。
夜の8時にケーキは少ない。
取りあえずチョコケーキは2個有ったのでゲット。
後は家族分+α買う。
さぁ〜て!帰るぞ。
あっ!そういや俺の同級生元気かな?
このビルの1階で居酒屋をやっている。
ちょっと顔出そう。
暫く来ない内にだいぶ店が変わっている。
大浜は健在か。
居た!同級生!
1杯だけ引っ掛けて帰ろう。
おふくろさんと親父さんに挨拶。
席に座りメニューを見る。
軽く喰えるもの何かな〜。
あれ?幸龍セットなるものが。
その同級生の弟の経営する、大井町に有るラーメン屋のチャーシューだ。
ちなみのその弟は俺の妹と同級生だ。
大井町にラーメン屋2店舗と丼物屋1店舗。
もう直ぐ品川の港南口にもう1店舗ラーメン屋を開くんだと。
出世頭だな。
生ビールとチャーシュー。
確実に合う。
そしてこのチャーシューが半端無く柔らかい。
これは酒が進む。
ビールおかわり!
何か喰いたくなった。
炙り〆鯖も頂戴!
店は忙しいのだが、同級生とおふくろさんが俺の話し相手で代わる代わる座ってくれた。
結局生ビール4杯。
最後に厨房に居る親父さんに挨拶。
昔は白金で魚屋をやっていたかなりの苦労人だ。
何故かこの親父さんと17〜8歳の時に、一緒に裏ビデオを見た事も有る。
煙草の吸い過ぎで胸が苦しいんだと。
俺が以前1日90本吸っていてキッパリやめた話しをしておいた。
その後少しはやめれたかな?
長生きしてくれ。
あっ!ケーキ持ってたの忘れてたわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿