NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月12日木曜日

荒木町 一心ラーメン

全然終わらん。
大した仕事量じゃないのだが、柔術に行けない。
親父のわがままだ。
今日も駄目か〜。
そろそろ3週行ってないな。
歳取るとどんどん行けるかと思ったら逆だった。
このペースだと60歳の時は年一回だな。
紫帯になるのは夢のまた夢だ。
これまた悔しい事に、丁度柔術に行けない位の時間に仕事が終わる。
その頃横から「一心喰いたくねぇ?」と。
遂に救世主の言葉が聞ける様になったか!と思ったらスーパーイーグルさんだった。
スーパーイーグルさんもお疲れのご様子。
一心に賛同する者誰も無し。
そりゃそうだ。
四谷方面で家に近づく奴は中々居ない。
俺位だ。
会社の車で夜の靖国通りを疾走。
ガラガラだ。
年度末の工事だらけなのに。
昔はこの時期夜中でも渋滞ハマったんだけどな〜。
景気が悪いのか、車に乗らないのか、道が整備されたのか。
浅草橋から四谷まであっと言う間。
一心の目の前に路駐。
この時間ならミドリムシは来ないだろう。
券売機で券を買う。
スーパーイーグルさんは迷う事無くエリマキラーメン。
俺はスタミナラーメン。
以前喰った時に「女性にも安心の無臭ニンニク使用」と書いてあったが、ムッチャ臭かった。
今夜は臭くなろう!
それにしても最近親父さんを見ない。
屋台から伸し上がった初代店主はどうしたんだろうか?
今夜も女店主
券を渡すと手際良く作る。
屋台時代の麺を使っているので上がるのが早い。
今日も1分位かな?
はい!到着〜〜!
昔ながらの見た目。
黄色くて細い麺。
刻み玉ねぎ。
全てが俺の好み。
先ずはスープを。
良いわ〜この濃いめの醤油味。
麺は都内一細いと思われる玉子麺。
これを刻み玉ねぎと一緒に喰う。
シャリシャリと。
最高だわ。
一部地域では朝ラーなる朝喰うラーメンが有るそうだが、これは夜ラーに最適だ。
何せ軽い。
軽食のラーメンだ。
昔はタクシー運転手の行列が出来ていたが、分かる気がする。
この満腹感だと眠くなんないや。
スタミナラーメンなら軽くもう一杯喰える。
多分3杯喰える。
でも大人なのでやらない。
2杯ですら恥ずかしい。
帰りはスーパーイーグルさんに四谷で降ろしてもらい、家まで電車で一本。
このパターン良いわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿