NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月4日水曜日

浅草橋 西口やきとん

今夜も酒。
疲れたわ。
まぁ〜仕事は何しても疲れるけどね。
そして腹減るけどね。
更に酒飲みたくなるけどね。
今日はどぉ〜〜〜〜してもスーパーイーグルさんが西口やきとんじゃなきゃ嫌だと言っている。
しょうが無い。と言いつつ久し振りに行きたかった。
今日も新店の方。
今夜も大盛況。
丁度席が空いていた。
ちなみにいつでもスケジュールガラガラの珍獣も一緒。
スーパーイーグルさんのお目当てはレバ刺し。
必ず最初にこれを頼む。
そう言えばどうした!
豚レバ刺しの販売中止は?
確か今年の2月までだったぞ。
何だかうやむやになっているらしいな。
ユッケも今では喰えるし。
だいたい食の安全の定義が分からん。
ふぐの調理免許は地方で取るとその地方だけで使えて、東京で取ると全国で使えるって田舎馬鹿にしてるよな〜。
大体ユッケなんて、スカイダイビングの時みたいに、一筆書かせりゃ済む事だよな〜。
でも今も喰える事に感謝だ。
あの法を施行されなかった故の有り難さ。
今日も美味しく頂く。
とは言ってもレバーは一気に喰う。
相変わらず新鮮だし美味いな〜。
味噌も最高だよ。
シロのタレ、ホルスタ(ホルモンのスタミナ焼き)、レバ半焼塩、白獅子(カシラとししとう)、赤獅子(ハツとししとう)も頼む。
いつもの定番メニュー。
今日は横が騒がしい。
60歳少し過ぎたサラリーマン親父が日本の国防に付いて語っている。
「大体憲法第九条はさ〜!」
「俺は韓国も中国も嫌いなんだよ!」
「ロシアに唯一勝ったのは日本だけだ!」
全国全共闘だったんだろうな〜。
今は右に傾いてんだろう。
こいつがうるさ過ぎて俺等の話しが聞こえない。
熱くなると机をバシバシ叩いている。
こんな親父久し振りに見たな〜。
でも戦地で一番最初に流れ弾で死にそうな顔している。
基本ワイワイガヤガヤだが、たまにこういう親父もいる。
何だかんだでこの親父の話しに聞き耳を立てながら酒をチビチビ飲んでた。
今日もタレ全般美味い。
レバ半焼も表カリカリ中トロトロ。
美味い、早い、安い、うるさい。
浅草橋はこうでなければいかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿