NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月3日金曜日

浅草橋 大新

今日の午後は重い商談が。
某玩具メーカーとの商談だ。
今までアパレル一筋で生きて来た。
でも俺の役目はもう終わった。
後5年で50歳。
50歳でアパレルは出来ない。
若い世代に交代だ!と、高らかに言ったが、こちらはこちらで面倒だな。
仕事の内容は誰でも知っている様な、テレビで有名なキャラの仕事。
まぁ〜これが大変。
日本の子供達が手に取る物。
その会社のお客様相談センターには、1年間で27000件の電話が有るそうだ。
恐ろしい。
誰も言わないが、多分俺には社運が掛かっている。
おっしゃ〜!やってやろうじゃないか!ってならない。
あ〜難しい。
今まで仕事で緊張した事が無い。
誰の前でも普通に振舞える。
プライベートでも緊張した事が無い。
ブラジリアン柔術の国際試合でも全く緊張しない。
何故皆が緊張しているのかが分からん。
命まで取られる事は有るまい。
だが不思議な事に今日は半端無い。
何だこの鼓動は?
確実におかしい。
俺が仕事で緊張している。
その商談まであと1時間。
飯は未だ。
enufikihさんと飯に。
どこのそば屋も満席。
ここなら空いている。
大新だ。
浅草橋の福井通りの裏手。
鰻の寝床の様な店。
しかも量が多い。
毎回確認するそばセットに。
今日も確認した。
「そばセットのセットって何ですか?」
聞かなきゃ分かるまい。
かつ丼なのだ。
婆ちゃんは半ライスにかつと言うが、出て来るかつがデカい。
ライスが半分なだけでかつがデカ過ぎる。
今日も驚愕のデカさ。
かつのアタマ喰いながら米を喰い、そばを啜る。
米が少ない。
こんな食事に幸せを感じる時が来るとは。
よっしゃ〜!
きょうは大新で整った!
かつ喰って勝つ!
これが今の心境だ。
昭和生まれじゃないとこの験担ぎは無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿