NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月19日日曜日

渋谷 焼そば屋

今日は息子の空手の審査会。
かみさんが仕事なので俺が連れて来た。
上の娘も一緒に。
取りあえず終了〜。
腹も減ったし帰ろうぜ!
ジャンクな物喰いたいわ。
今日の場所は並木橋。
おっと!良い店が有る!
ウインズ渋谷の前に有る名店だ!
その名も焼そば屋。
店内の食事は焼そばのみ。
トイレはウインズのを使う。
表でおばちゃんが唐揚げとアメリカンドッグを揚げている。
これで十分だろ。
店内のカウンターは高くて子供は無理なので、ウインズ前で喰う事に。
唐揚げ2つとアメリカンドッグ1つ。
スーパードライも。
何故かおばちゃんが50円まけてくれた。
この場所への子供連れは珍しいからな。
端から見たら、場外馬券場に子供を連れて来ているダメ親父だ。
子供が唐揚げを食って小躍りしている。
からあげクンより美味いんだと。
俺も一口。
こりゃ美味いわ。
油まみれと言う奴だ。
もう1本喰いたいと言うので買いに行かせる。
おばちゃんが唐揚げおごってくれたと。
何て良い店だ!
やる事も無いので前日の結果を見る。
とんでもない大穴出てるな。
息子に100円買ったら120万円だぜ!と言うと当たったつもりで喜んでいた。
単勝、複勝、単+複、枠連、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単全部教え込んだ。
今時こんなに丁寧に教えてくれる親は居ないだろう。
娘の手が唐揚げで油だらけになったので、テッシュも無いのでマークシートで拭く。
それを見ていた近くに居た見知らぬ親父が、すっとテッシュを差し出して行ってしまった。
耳に赤ペン挟んでいるがジェントルマンだな。
帰りに家で喰うお土産用の焼そば大盛りを2パック購入。
何故か無料で唐揚げを2本付けてくれた。
計3本おごってもらって50円まけてくれた。
良い街だわ〜。
俺が子供の頃はここの4軒全て飲食店だった。
明治通り沿いは勝った人達が買う鞄屋と靴屋だらけ。
今はもうその面影も無い。
土日しか店開けないだろうから大変だろう。
頑張ってくれ!焼そば屋!

0 件のコメント:

コメントを投稿