NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月22日水曜日

南池袋 ラーメン二郎

今日もボブと同行。
こいつ中々の逸材だ。
まぁ〜良くアポが取れる。
今日は池袋に新規営業。
2時に商談。
この前は忙しくて飯は抜き。
池袋で喰うぞ。
サンシャイン通りのド派手な所にその会社は有った。
システマチックに向こうから依頼された。
上手く行くかな?
長い目で見て付き合おう。
さぁ〜飯飯!
飯喰わなきゃ何もやる気が起こらない。
今日は決めていた。
池袋西武の屋上のかるかやに。
久々だ〜。
今日は餓死寸前なので、スペシャルの大盛り喰うぞ!
エレベーターで8階に行きそこから階段で屋上に。
あらっ!屋上改装中!!!!!
何だよ〜〜〜期待に胸を膨らませやがってよ〜。
車停めた所まで戻ろう。
その間で飯だ。
おっと!今日は二郎空いてるな。
二郎で決定!
実はあまり池袋店の良い印象は無い。
可も無く不可も無くだ。
俺はラーメン。
ボブは豚入り。
やめとけと制したが言う事を聞かない。
大丈夫か?
次回のロットになったので食券を掲げる。
ボブが「麺固めで。」
おい!後で死ぬぞ!
若さ故か?
「ニンニク入れますか?」
ボブはデフォ。
俺はアブラ・カラメでニンニク少々で。
来た!
固めのボブには既に豚入りは届いていて、もの凄い勢いで喰っている。
日本そば喰ってんのか?って位啜る音が鳴り響いてる。
俺はなるべくアブラが飛ばない様にそぉ〜っと啜る。
あれ?結構美味いな。
麺がドロ麺ではない位かな?
後は良い味付けだ。
デフォでこんなコシの有る麺をあいつは固めで頼むとは。恐ろしい。
あっと言う間に完食。
ボブは俺より5分程早く来たが未だ喰っている。
大食いだが早食いではないんだな。健康体だ。
先に店を出てふと見ると、ネクタイにアブラがべっとり!!!
新規の前じゃなくて良かったわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿