NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月23日木曜日

浅草橋 龍

珍しく浅草橋で5人で飯。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ボブ。
最近滅多に無いな。
皆忙しくて会社に昼時居ないか、居てもコンビニ組ばかりだ。
今会社にコンビニ組は4人居る。
残るは外食組だ。
外食組とは昼を共にするので、色々な話しをする。
基本スマホ禁止だ。
これで色々なコミニケーションを計る。
仕事ではないリラックス時の会話だ。
大事な時間だ。
だからコンビニ組は良く分からん。
中々本心が掴めない。
昼飯もだが夜飯も断られる。
いつも行くのは同じメンバーだ。
多分嫌われてるな。こりゃ。
今日は5人と言う事で龍に。
かなり久々だ。
入店。
あれっ?
日本人のおばちゃんが居ないぞ。
2階に案内された。
いつも通りだ。
座敷に座ろうとしたら円卓を指名された。
あれ?知らない人だな。
龍は何かと人が変わる。
就労ビザの関係なのか、旧正月や国慶節、中秋節で人が変わる。
あらっ!メニューも全然違う!
ご飯2杯目までは無料って!
基本おかわり無料だった。
最高で大盛り3回お変わりしたのに。
これからは米を節制しなければ。
こりゃ味が心配だ。
ディスる以外無かったので載せなかったが、柳橋に最低ランクの米を出す店がある。
あそこの二の舞はもう嫌だ。
取り合えず皆注文。
俺は海老と玉子の塩味炒めで。
客の入りが少ないから心配したが、何時の間にやら満席になった。
これで一安心。
スーパーイーグルさんに生姜焼き定食が来た。
メニューと全然違う。
これは!?と思ったが美味いそうだ。
これで安心。
俺のが最後から二番目に来た。
店員が日本語喋れないので見てみた。
誰のだ?
頼んでないんじゃないの?
聞いたら海老と玉子の炒め物だった。
全然メニューと違うぞ!
これで美味けりゃまぁ良い。
美味い。
全て帳消し。
やっぱ龍は滑らんね。
人の入れ変わりは激しいが、鉄板中華だ。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣は完食。
俺は半分程。
ボブにはまだ飯が来ない。
大人数で来ると必ず誰か一人こうなる。
でも「大丈夫だよ。来たらゆっくり喰いな。」とやさしく声を掛ける。
ボブに飯が来た。
「さて、行こうか。」と毎回ビビラせる。
まぁ俺も喰い終わってないけど。
人は変われど安心の龍。
俺が載せなかった柳橋の店は今も閑古鳥。
そりゃそうだ。
安くても不味けりゃ、日本人はマナーが良いから文句も言わずに二度と来ない。
あ~今度夜来ようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿