NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月27日月曜日

神田平河町 山城屋

2軒目〜!
軽いと所詮真っ直ぐ帰れない意志の弱さ。
只々長時間酒を飲みたいだけ。
浅草橋から秋葉原に移動途中に真澄酒造に入ろうと。
ここでスーパーイーグルさんと別れたが、やはり引き止めようと言う事で、昭和通りまで酔っているにも拘らず小走りで追跡。
見逃したわ〜。
更に酔いが回った。
真澄酒造に戻るの面倒だ。
この辺で入ろう。
確か加賀屋が有ったな?
あれ加賀屋より魅力的な店が。
山城屋。
年期入ってそうだ。
地下に降りる。
入店!
あれ?結構入っている。
うわぁ〜中年サラリーマンばかり。
俺が加わり更に平均年齢が上がる。
お爺さんとお婆さんの2人で切り盛りか。
こりゃ味が出ている。
メニューの数が半端無い。
兎に角何でもある。
俺は生ビールとエシャレットを!
ボブはハイボールと松前漬けを。
何でも松前漬けが大好物なんだと。
俺も好きだが、25歳では渋いな。
カウンターの調味料のほこりの防ぎ方がまた素晴らしい!
そうだな。
こうすりゃ天下無敵だわ。
この店今後結構使えるぞ。
2軒目は勢いで来てようなもんだ。
2杯で切り上げる。
お爺さんにお勘定を。
人が良さそうなので色々話してみた。
創業50年だって。
50年飲食業やるって大変な事だ。
やっちゃ場が有った頃は儲かったか聞いたら「そひゃ〜もふかったよ。」
あれ?
前歯が無いからそこから息が出てしまっている。
良い味出しているな〜。
老舗には濃いキャラが居れば尚の事良し!
「まはぁ〜(またぁ〜)ごふぃ〜きに(御ひいきに)ふぃとつ(1つ)よろしくおねがいしまふ。(宜しくお願いします。)」
益々気に入った!!

0 件のコメント:

コメントを投稿