NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月1日金曜日

神田神保町 用心棒

今日は暇そうにしていたボブを連れ出す。
午前中が勝負で午後は有事の際に備える。
この仕事は急に何が有るか分からない。
俺の仕事じゃない緊急事態も多数有る。
何とか落ち着かせて週末を迎えたいもんだ。
早朝から都心に向かう。
他府県ナンバーとレンタカーが都内も増えて来た。
いよいよゴールデンウィークだな。
このまま何事も無ければ今夜も柔術だ。
昨日40日ぶりに新宿道場に行けた。
まさかの2夜連続か!?
もう歳なので昨日の筋肉痛はまだ無い。
あと、半日後位に一気に来るのだろう。
練習をすると異常に炭水化物を取りたくなる。
タンパク質よりも炭水化物だ。
今日は前回ボブと行き混雑で入らなかった用心棒と言う案で。
ボブも賛同。
喰いたくてしょうがなかったと。
もう休んでる人も多いのだろう。
街が空いている。
用心棒もまさかの空席が有る。
即入店で券売機で券を。
ラーメンに豚一枚追加で。
ボブは前回の池袋二郎で懲りたのか、普通のラーメンをチョイス。
券を渡して水とレンゲを。
コップ・オン・ザ・レンゲ。
二郎系は何故か結構な確率で、このスタイルで待っている奴が多い。
もう店員からのお好みコールがボブに来た。
「普通で!」
あれっ?どうした?体調不良か?
俺にも来た!
「ヤサイ・アブラでニンニク・ショウガ少々!」
ちなみにカラミマシは手元のタレで自分で調節する。
素晴らしいフォルム。
アブラの掛かり具合とちらりと覗く肉。
最高だ。
前回の池袋二郎で俺のネクタイがクリーニング屋行きになったので、今回は紙エプロンを。
セット完了!
ヤサイから頂く。
茹でもやしがアブラまみれ。
あ〜美味い!
ヤサイを先ずは綺麗に片付ける。
食事の時にサラダから喰うと太り難いと言う奴だな。
全くインスパイアには効き目は無いだろうが。
綺麗に食べたら天地返し!
そしてチャーシューを蒸す。
これでセット完了。
麺を頂く。
ゴワゴワで美味いわ〜。
これは固めには出来んな。
胃袋が壊れるわ。
やはりニンニクを入れると旨味が倍増する。
ショウガも中々良いな。
途中途中でチャーシューを引っ張り出し喰う。
蒸したお陰で普通でも柔らかい肉が、更にトロトロに。
最高だ!
ボブは横で、もの凄い勢いで啜り上げている。
店中に響き渡る音だ。
今時ここまで吸引力が有るのは、ボブとダイソンだけだよ。
今日は普段飲まないスープも味わってみた。
味濃い!
やはりスープは少々で良いや。
でも大満足。
これで連休入っても、体内アブラは枯渇しないであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿