NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月23日木曜日

柳橋 大吉

本日はボブの歓迎会だ!
幹事はソプラノ。
ソプラノは酒を飲まない。
飯も基本コンビニ。
酒を飲まない、昼はコンビにの歴代の幹事のチョイスした店の酷い事・・・
飯に手をつけなかった事も有る。
ラーメンサラダの後にラーメンが出て来たのにはビックリした。
10人席に15人で座った事も有る。ただ今日は違った。
浅草橋が誇る大衆洋食。
大吉だ!
まぁ〜ここは何を喰っても美味い。
期待が出来る。
但し、飯が飯だけに酒は進まないだろう。
18時半開始。
全員揃った!
この商店街の個人経営主だらけみたいな会社で奇跡だな。
先ずは瓶ビールで乾杯!
取りあえずボブの入社と言う事で。
先ずは鰹のカルパッチョ。
あまり鰹は好きじゃないが頂こう。
美味いな。
これは期待大。
次は何だ?
カニクリームコロッケだ〜!
これで酒飲むのか?
デブまっしぐらだな。
でも美味いわ〜。
本物のカニだよ。
米が欲しいな〜。
ビールじゃ良く喰えんな。
今日は山崎のストレートを!
はぁ〜ウイスキーは喉にしみるわ〜。
今日はこれで行こう。
来た!岩中豚!
宮内庁御用達!
先ずはそのまま。
さすがだ〜。
ソース要らんぞこれ!
こんなに美味いとんかつ初めて喰った。
今度昼に喰おう!
ちょっと高いけど。
そしてここからまさかのハンバーグ。
この辺で皆満腹感が増して来てダレて来る。
女子社員が居ても下衆な話しを皆始める。
良い会社だな〜。
でもこのハンバーグも肉汁が半端無い。
これも米欲しいな〜。
このあたりで山崎のストレート4杯目。
大分酔って来たぞ。
ここから未だ来る!
まさかのナポリタン。
もう皆満腹らしい。
俺は全然喰える。
美味っ!!
素晴らしいアルデンテ加減。
そしてそんなに酸味も無い。
素晴らしい一品だ。
ここで辛いのがダメな珍獣とうっかりやすべぇさんがバトルを始める。
タバスコをたんまりかけて、珍獣より15歳も歳上のうっかりやすべぇさんに喰わされる。
あっと言う間に汗びっしょり。
これを皆で見てゲラゲラ笑う。
うっかりやすべぇさんがトイレに立った所で、箸にたんまりタバスコを掛ける。
帰って来て箸を舐めた。
もの凄い辛がっているのを見て皆で笑う。
うっかりやすべぇさんは俺の6歳上。
まさに無礼講!
山崎ストレート6杯目で今宵もブラックアウト。
店を出たのは21時半。
甘えん坊将軍と途中まで帰ったそうだが普通に見えたと。
でも全く記憶はない。
いつも30分で帰れる家。
かみさんに聞いたら23時半に帰って来たんだと。
何してたんだ?俺?

0 件のコメント:

コメントを投稿