NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月7日火曜日

道玄坂町 喜楽

久々の電車営業!
千駄ヶ谷2軒からの神宮前1軒。
からの東急ハンズでお買い物。
それにしても東急ハンズは中途半端な場所に有るな。
渋谷はどこに行っても人が居る。
若い奴等が。
何してるんだウイークデーのまっただ中に。
不思議な街だ。
何喰おうかな〜。
あっ!そう言えば先日コメントしてくれた、ネコさんお勧めの家系ラーメンが有ったぞ!
ネットで確認したがかなり美味そうだった。
場所は百軒棚の裏手。
ラブホテル街。
ここからは直ぐだ。
一応スマホで確認。
通し営業だ。
安心して松涛郵便局の坂を上る。
あら〜ここにも真っ昼間からラブホテルに入るカップル多数。
お前等仕事してんのか?
もしくはそれが仕事か?
良いな〜。
店に到着・・・・あれっ?準備中!
くそっ!食べログに騙された!
通し営業やめたのかな〜。
残念!
次回に期待だ!
もうここに来たら数件しか無い。
レジェンド的な店だ。
喜楽、ムルギー、鳥かつ。
麺気分だったので喜楽だな。
更に風俗街を闊歩。
次々と建物から出て来る、デリバリー要請の女性。
ちなみにこの辺のマンションは大体デリバリーの巣だな。
こんな可愛い子が!!!と思うが性欲より食欲だ。
喜楽に入店。
この時間じゃカウンターもチラホラ。
席に着き何にするか確認。
しょうゆ味のもやしワンタン麺は何回も喰っている。
昨日は飯抜きだったので、豪勢に五目ワンタン麺の大盛りで!
外国人コックが手際良く野菜を炒め始める。
俺はただそれを見つめる。
麺が茹で上った所で、1本取り口の中に。
この時俺と目が合い恥ずかしそうに後ろを向く。
堂々と喰えば良いのに。
来た!
五目ワンタンメン!まさに五目!
ワンタン以外は、人参、椎茸、白菜、木耳、ピーマン。
それと肉。
お宝感が無いな。
スープを啜る。
あらら!喜楽の塩味美味い!
何だろう?昔懐かしい味だ。
健康なラーメンの味。
麺もサルベージ。
黄色の中太ストレート。
これは本当に美味い。
スープと麺と野菜の素晴らしい組み合わせ。
本当にここの飯は素晴らしい。
店を出ると目の前は道頓堀劇場。
一仕事終えたデリヘル穣多数。
良い街だわ百軒棚。

2 件のコメント:

  1. 三太郎さんすみませんでした。
    調べたら友喜は3月いっぱいで閉店したみたいです‥。
    友喜は神田のわいず出身なんで、わいず、もしくは三太郎さんのご勤務地に近い末広町にわいず出身の十紋字がありますのでそちらに行ってみて下さい!
    友喜にかなり近い味なんでおすすめです!
    喜楽で塩味はまだ食べた事ないんですが、自分も試してみます!

    返信削除
  2. ネコさん! いえいえ謝んないで下さい!写真で見た友喜のビジュアルにやられて喰いたくて喰いたくて。閉店したとは残念な限りです。末広町の十紋字は隣りのブラウニーに最近行ったのに気付きませんでした。これはまたお得な情報をありがとうございます!近日行って来ます!

    返信削除