NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月8日水曜日

浅草橋 笑顔亭

展示会1日目終了!
疲れたわ〜。
俺は完全なる補佐役。
この歳で前に出て対応してもね〜。
若い人達の方がよっぽど対応力が良い。
混んで来て人手不足の時は対応しようと思ったが、電話が鳴り止まない。
永遠に掛かって来る。
その対応を更にMAC BOOK AIRでこなす。
気が付いたら展示会終わっていた。
俺来た意味無ぇ〜〜。
何しに来たんだか分かりゃしない。
初日は終わった。
先ずは打ち上げの前々祝いだ。
俺の希望で笑顔亭に。
週に一度異常に焼き鳥が喰いたくなる。
この笑顔亭か鳥さきだ。
他の店は駄目だ。
何故かここだけ。
何故かと言うと他の店を知らないから。
この近隣で良い焼き鳥屋ないかな〜。
先日甘えん坊将軍が来たら入れなかったんだと。
すっかり人気店だな。
今日は入れた!
先ずは俺と甘えん坊将軍で入店。
後でスーパーイーグルさんと珍獣が来る。
生ビールとお任せ5串セットで。
ここの串はお任せが一番だ。
必ず美味い物が美味いタレか塩で出て来る。
焼くのに少々時間がか掛かるので、おつまみも。
鴨ローストを。
お通しのキャベツ味噌が来たのでこれでチビチビビールを飲む。
労働の後の一杯は美味い。
鴨ロースト到着。
見た目良いわ〜。
正月に重箱に入っている代物だ。
しかも厚切り。
これ一枚でビールが終わった。
所詮チビチビ飲めんな。
何度も頼むの面倒なのでメガハイボールを。
この頃スーパーイーグルさんと珍獣も到着。
店長がただでこんにゃくのつまみをくれた。
ありがたや〜。
スーパーイーグルさんの合流でもう一度乾杯!
お任せ5串を更に2人前追加で。
ハツ塩最高だわ〜。
肉も美味いが岩塩が美味い!
これだけなめても良いおつまみだが、体が持たん。
ささみは昔は大嫌いだった。
ただのモソモソした肉だった。
でも調理と新鮮さだな〜。
これ喰って太らないならこんな良い肉は無い。
あとここのつくねね。
ここのは一工夫有る。
細かく紅生姜が入っているのだ。
これが良い味のバランスを保つのだ。
はぁ〜噛み締めると出て来る紅生姜の味。
そして軟骨の歯応え。
美味いな〜。
他の客に焼いていたうずらが、抜群に美味そうだったので追加で。
これは美味いな〜。
味の染み込み方が秀逸だ。
店名どおりいつも店長は笑顔。
こう言うのが一番だ。
最後にレバーを。
素晴らしい見た目だ。
写真も綺麗に撮れた。
そう言えば先週の日曜日に俺のブログ用デジカメが昇天した。
6台目だ。
6代目JFood Brothersだ。
それ以降Iphoneで撮っているが、全然引けを取らない。
でも悲しいかな、スマホでブログのアップが出来ない。
いつも日付を右端に入れて管理していたのだが、今では全然わからない。
デジタル風のアナログ。
アラヒフ。
しょうがないか。                               
明日も頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿