NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月27日月曜日

柳橋 月の井

本日休み前につきやや多忙。
でも超多忙ではない。
来たか!俺のパラダイス月が!
と思ったのも昼までだった。
午後からはイレギュラーな仕事で結局半端無かった。
あ〜昨日の酒が残ってる。
毎回思うのが「もう酒控えよう。」と。
この言葉は17時になると「あ〜酒飲みたい。」に変わっている。
これじゃぁダメだよな〜。
1日90本吸っていた煙草もキッパリやめれたから、酒も禁酒出来ると思うんだけど、これやめたら俺はもう終わりだ。
なんの生き甲斐を持って行けば良いのか。
今日もしっかり昼飯喰わんと、胃酸でやられるな。
昼になり飯組を募る。
enufikihさんと甘えん坊将軍と珍獣が参戦。
今日はさっぱりでと言う事とenufikihさんが浅草橋郵便局に行くので、柳橋の鳥さきに。
それにしても人が多い。
全盛期の浅草橋に戻りつつ有るのか?
特に水戸街道沿いには昼飯を求める客が多数。
でも俺には関係ない。
大通り沿いはチェーン店ばかり。
昼飯に金払うのも勿体ない。
裏の裏へ行き鳥さき到着。
あっ!サラリーマン4人組に先越された!
店の中覗いて出て来た。
ダメか〜〜〜〜。
enufikihさんの提案で月の井に。
こちらも魚では浅草橋で良いものを出す。
店を覗く。
辛うじて座敷が空いていた。
迷う事無く着席。
でも料理には迷う。
頭が完全に焼き鳥になっていた。
う〜ん。さっぱりと言う事で鯵たたき定食ライス大盛りで!
生だからとなめていたが中々出て来ない。
全然出て来ない。
昼飯終了まであと10分と言う所で出て来た。
でも今日はenufikihさんも居るので安心だ。
ゆっくり喰おう。
鯵は美味いな〜。
鰯、鯵は魚で一番好きだ。
米も美味いし文句無し。
ゆっくり喰うつもりが実質5分で完食。
所詮こんな物さ!

0 件のコメント:

コメントを投稿