NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月1日金曜日

西新宿 加賀屋

まさかの2夜連続柔術に来れた!
かなりの筋肉痛の為、もう一度来てみた。
どう言う事かと言うと、二日酔いには迎え酒が最適。
筋肉痛には激しい運動が最適と考える。
今日も激しかったわ〜。
物が握れなくなる位筋力使ったわ。
さて!シャワー浴びて帰るか!
やはり酒飲みに行くよりも柔術来た方が、ストレス発散量が半端無い。
今日はかみさんが夜勤だから23時までに帰る様に言われている。
シャワールームにはバンダナ刑事とイワキング。
バンダナ刑事はそそくさと支度をしている。
大体いつも俺から誘うから今日は無いな。
更衣室を出て行った。
おっ!金曜でお疲れなんだな。
真っ直ぐ帰った。
さて。俺も帰るか。
その時扉が開く。
バンダナ刑事「行かないの!?」
戻って来た!
まさかの誘われ待ちだったのか〜。
そして更にまさかのイワキングが「良いですよ!」
じゃぁ俺も「22時20分まで!」と言うギリギリの計算で参戦。
いつものホームグラウンドの加賀屋へ。
あれ?満席か?
ギリギリ狭い所が空いていた。
こう言う時に二代目赤い彗星さんが居ると、店長が気を利かせて直ぐに席を作ってくれる。
何せこの店の大顧客だ。
席に着きなんの躊躇いも無く、大顧客のボトルを店に出させる。
この辺に二代目赤い彗星さんをリスペクトしている感はゼロだ。
人のボトル飲んでおいて「あっ!今日少ない!ハズレだ!」とか皆で言う。
いつものバイスで乾杯。
加賀屋に来たらバイス。
これは二代目赤い彗星さんの教えだ。
これだけは忠実に守っている。
そして煮込みとスタミナ串。
こんなもんで今日は十分。
何せ40分位しか時間はない。
一杯目は一気飲み。
これでスパーリングで熱くなった体を水冷完了!
2杯目はじっくりと飲む。
ここでボトル追加。
基本満タン返しだが、酒量が足らないので少し飲ませてもらう。
そして今日は次回に水位を計測する為の線を引いておいた。
二代目赤い彗星さん!
これが5月1日の満潮時の水位です!
でも5月は両国の5月場所が有るから暫く来れないかな?
まぁこれ計った所で次回飲むのも俺等かもしれん。
いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿