NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月12日火曜日

道玄坂 おとなの生姜焼き

珍しくスーパーイーグルさんと営業。
青山三丁目、千駄ヶ谷、明治神宮前。
毎日仕事していると気付かないが、都心中の都心だな。
それにしても最近は益々外国人が多い。
子供の頃から港区に住んでるので何とも思わないが、俺の知り合いで九州から東京に出て来て、18歳の時に初めて生で外人を見たと言っていた。
そんなもんなのか?
車のナンバーも丸の中に外と書いてあるナンバープレート、所謂ブルーナンバーも子供の頃から見ていた。
特命全権大使の車だ。
丸が無いとただの外交官。
あれは他県では見れないだろうな〜。
そんな昼飯は飯の特命全権大使である、スーパーイーグルさんの指令でムルギーに。
今日も風俗街を裏手から回る。
裏手にはたちんぼなのか?デリされて待ち合わせなのか分からんが、風俗嬢が転々と立っている。
ムルギーに行くまで十数人と言う風俗嬢に遭遇するがレベルが高い。
これも東京ならではなのだろう。
ムルギーに着くとまさかの営業終了。
あぁあ〜。
目の前のおとなの生姜焼きにスーパーイーグルさんが気付く。
「これってチェーン店?」
さすがスーパーイーグルさん。
先ずはそこだな。
調べたらここしか無い。
先ずは入店。
券売機で食券を。
ここはデフォのおとなの生姜焼定食を。
店員は1人。インドかバングラの人かな?
席に着き待つ。
他の客は居ない。
水もセルフなので汲みに行ったら、ちゃんと一から肉を炒めている。
これは期待。
そして店中良い匂いが。
来た!
素晴らしい!肉以外炒めている物が無い!
生姜はお好みで付け足せる。
先ずは肉を。
美味い!柔い!
米も美味い!
キャベツの細さもたまらんわ。
シェフにお礼が言いたい。お〜いシェフ!
気さくなスーパーイーグルさんが外国人店員と話す。
去年の9月オープンだそうだ。
このB級五つ星料理がひしめくこの地域。
頑張れ〜!
でもこのジャンル無いから大丈夫か。

0 件のコメント:

コメントを投稿