NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月21日木曜日

柳橋 我楽酒家

いい天気だな〜!
仕事なんてしてる場合じゃないよ!
もしくはシエスタ制度を日本政府も導入してくれ。
飯喰ったら3時間昼寝だろう。
日本人の気質的に無理だな。
気候的にも無理だろう。
冬はシエスタ嫌だわ。
飯の時間なので取りあえず会社下に。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣。
今日も東僑飯店と言う指令が。
丁度良い。
今日は昨日の酒が残っている。
がっつり喰って午後を迎えよう。
店に着くとまさかの満席。
中国人店員が出て来て、直ぐ空くと言うがどうも怪しい。
注文だけ入れてくれと言うので益々あやしい。
ここで別れを告げる。
柳橋に行く事に。
水戸街道の向かい側に渡る信号待ち。
向かいの松屋とかつ屋にワラワラと人が入って行く。
かつ大好きなスーパーイーグルさんに「かつ屋行きますか?」と言うと白目を剥いていた。
あそこ行くならコンビニ弁当で良いと。
分かるわ〜。
目当ての福龍も表に6人待ち。
我楽で良いんじゃないの?と言う事で入店!
丁度4人入れた!
席に着きメニューを見る。
でもここは安心。
定番メニューの麺と日替わりの麺。
麺喰いたきゃここで良いのだ。
色々の種類のラーメンがあるのだが、多分スープは全て同じ。
これがまた秀逸。
かなりの美味さ。
ラーメン専門店が浅草橋に出来るまでは、ラーメンと言えば我楽だった位だ。
今日は日替わり麺の鳥塩そば大盛りに半中華丼で。
勿論麺大盛りは無料。
浅草橋で大盛りで100円取ったら暴動が起きる。
混んでいる割には早く来た。
この鶏塩では無い見た目の感じが良い。
飲んでみた。美味い!でも鶏塩では無い。
やはり我楽のラーメンは下地が良いので何作っても美味い。
麺は多分名にラーメンでもつけ麺でも同じ。
かん水多めの昔ながらの麺。
少し固め。
そして付いて来る半丼も多め。
本日は中華丼。
これも良い味だわ。
昔は良く夜に飲みに来たが、最近はご無沙汰だ。
ランチもこの定番で知っている限り十数年やっている。
そろそろ夜来るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿