NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月25日月曜日

新橋 牛かつ おか田

はい!月曜日〜!
土日はリフレッシュしたわ!
もうやんカレーも喰ったし。写真撮り忘れたけど。
今日から又5日間頑張らねば。
俺のサイクルは1週間。
5日間頑張って2日間休む。
月曜日からは仕切り直しの考えでいる。
会社の計らいで、大分仕事が楽になって考える時間がもの凄い有る。
仕事の事7割。
今日喰うもの3割。
こんな感じで働いている。
月曜10時から渋谷方面に。
スーパーイーグルさんも一緒。
街は空いてるな〜。
道がスカスカだ。
最後の麻布十番で12時。
ここで飯のプレゼンテーションをスーパーイーグルさんに。
新福菜館か牛かつか?
おっと!牛かつと言う言葉が。
俺も一度喰ってみたかった。
場所はニュー新橋ビル。
ここもあと5年位で取り壊しだ。
地下1階の店に向かう。
今日は8人待ちか。
大分少ない。
下から並んでたチャーハン王は並び無し。
店内もまばら。
完全に差が開いたな。
チャーハン王はつっこみ所色々有ったからな〜。
牛かつおか田はバンバン捌ける。
入店〜〜〜!
悩んでいると「何にしますか?3がお勧めです。」
それって3を選べって事だろう?
じゃぁ3で良いよ。
3は牛ロースランチかつセット。
先ずはソースの皿が出て来た。
これに醤油と特製ダレを入れるらしい。
そして注文後2分で牛かつ到着。
噂の断面を見てみる。
ありゃ〜!真っ赤っか!
こりゃ美味そうね!
先ずは醤油ダレで頂く。
あ〜さっぱり〜!
カツってこんなに軽いの?
何か肉の味もしないな。
兎に角味を噛み締めてみた。
ライスも1杯までおかわり無料。
この2杯分で牛かつを噛み締める。
牛かつは醤油よりタレの方が良いね。
イマイチ牛かつの良さが分からない。
確実にとんかつの方が美味い。
俺にはサッパリし過ぎている。
牛かつを喰い終わって御会計の辺りから、もの凄くとんかつを喰いたくなる。
何だこの感じは!
とんかつに初めて恋をした感じだ!
近日中にとんかつ行こう。

2 件のコメント:

  1. おか田は珍しいからうけてるんでしょうね。
    自分もピンと来なかったんですが、最近おか田インスパイアの店がガンガン出来てるんで人気はあるんですね。
    1000円以下のとんかつだと御徒町の山家が好きです!
    いもやクラスの満足感で、いもやのような緊張感は無しで食えるんで(笑)

    返信削除
  2. ネコさん! 子供の頃から考えると牛かつって聞かなかったですもんね。渋谷のもと村も聞いたらさほどでもと言う噂を・・・やはりとんかつですね。 じつはまだ山家行ってないんで、突撃して来ます!

    返信削除