NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月20日水曜日

浅草橋 西口やきとん

今夜は客人が!
台湾からお世話になっている社長が来る。
毎回俺を指名されるが、仕事が忙しくて一緒に行けなかった。
今日は何としてでも行くよ〜。
もう1週間前から調整していた。
そして会社の皆には伝えておいた。
誰か来い!と。
台湾人の社長は48歳で推定190cm、110キロ。
日本のK大卒だ。
日本語もバッチリ。
ただ今日はどんな話しをするのだろうか?
どの店に行くか迷う。
台湾からわざわざ来た客人をもてなす為に。
つかみと言う事で「近くに美味しい台湾料理屋が有るんで行きません?」と。
ハッ!とした顔をしたのでジャパニーズジョークだと伝える。
浅草橋で客人をもてなすと言えば万国共通西口やきとん。
ここの喰い物は誰もが美味いと言ってくれんじゃないのかな?
モツ嫌いな人以外は。
でも聞いたら、台湾には牛肉を喰わない宗教が有るんだって。
社長もそうだった。
俺も野菜を好んで取らないある意味宗教の様なもんだ。
焼きとん別館1階は満席。
2階を指差す。
通された。
ここで人数が少なかったりすると、本店を指定される。
あっちは、食べ始めから食べ終わるまで住宅火災の中での食事みたいなものだ。
しかも家に帰った後のジャケットに染み付いた匂いで焼酎をもう1杯飲める。
なので安心安全の別館だ。
好みが分からないので俺等が適当に頼む。
生ビールで乾杯。
そして最初に出て来たのは皿なんこつ。
これは、はたしてどうだ?
台湾料理の様に少し薄甘い。
おっ!美味いって!
その後はいつものオンパレード。
大分社長も酔って来てからが楽しかった。
下ネタのオンパレード。
これはやはり万国共通か?
挙げ句の果てには、台湾人は、皆中国から逃げて来たり島流しにあった先祖ばかりだと。
だから自分の先祖も泥棒だと。
何と自虐的な!
最初のメガ生ビールを1杯。
その後のお茶ハイを5杯まで覚えている。
その後、記憶がブラックアウト。
全然接待する気無いな。
社長ちゃんと帰れたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿