NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月27日水曜日

上野 がむしゃら

急遽のマスタグチ会!
夕方FBでブクロの鉄人が「豚肉の生食禁止の決定」の決定のニュースを流す。
またかよ。
どうせなあなあで禁止にならないくせによ。
記事を見たら6月中旬から施行!
これはヤバい。
あんな美味い物が喰えなくなる。
確実に禁酒法に続く悪法だよ。
あんな物ジイさんと子供が喰っちゃいかん物だよ。
スカイダイビングや、バンジージャンプの様に一筆書けば済むんじゃないかな?
「がむしゃら行かなければ」と書くと「今日行きますか?」と返事が来た。
今日は行けるぞ!この仕事の安定振りは!
ここで行ける人を募る。
まさかの開催3時間前。
しかも毎回冠名の付いているマスタグチ会長が最後。
それでも集まる4人の暇人。
店に着くと既にブクロの鉄人、オティンティンさん、ムネさんが酒盛りをしている。
アキバ時代にお世話になったので多少顔は利くのか?
毎回うるさいオティさんが今日も騒ぐ。
なので名前も覚えられている。
今日は1人で切り盛りしているらしく、死ぬ程忙しそうだ。
でも今日も飯にはぬかりは無い。
レバ刺しはたった今裏で解体したんじゃないかって位新鮮。
ごま塩でトゥルントゥルン喰う。
はぁ〜柔術に行く予定だったが、このレベルのレバならこっちが上だ。
その頃浅草橋のジゴロも到着。
久し振りに会ったが相変わらずやらしい顔をしている。
合コンばかりしているのに、娘の小学校受験の話しをしていてギャップが有り過ぎる。
オティンティンさんはちゃんとした職業なのにフィリピンに女買いに行くし、ブクロの鉄人は土日で香港弾丸ツアーって。
ムネさんが一番まともな人間に見えるとは。
でもムネさんオティンティンさんの乳首摘んでるし。
でも皆、俺なんかより遥かに真面目な職業。
こう言う人達と飲むと楽しいの一言に尽きる。
さぁ焼きもガンガン食うよ!
ハツにシロにテッポウにレバ!
焼いても生でも何でも美味い。
近所に超有名店ま〜ちゃんも有るがこちらも引けを取らない。
そして元アキバの柔術難民の憩いの場。
ありがたや〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿