NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月18日木曜日

西新橋 麺屋7.5Hz

今日も最終地は神谷町。
超有名歌手兼俳優の娘と商談。
金持ちって良いな〜。
心がおおらかだわ。
多分もめた事無いだろう。
あっ!バツイチだった。
もめたら多分金で解決なんだな。
俺も金が余る程あったら全て金で解決だな。
でも無いや。
もし金持ちになってもかみさんに搾取されて、俺は長良川の鵜だ。
よし!今月も残り少ない小遣いをふんだんに使ってやる。
今日は狙っていた。
ネコさんから教えてもらった店を。
雑なラーメンらしい。
俺好きだわ〜雑な人間なので。
麺屋7.5Hz。
ナナテンゴヘルツか?
読み方すら合っているか分からん。
ラーメンに周波数が。
7.5ヘルツじゃ一秒間に7.5回の周波数又は振動数だ。
益々分からん。
店前に到着。
デカい看板が有り、ネコさんの言う通り雑なラーメンが。
でもこれ美味そうだな〜。
店内客無し。
そりゃそうだ。
15時40分だよ。
こんなサラリーマン地域でこの時間に昼飯喰う奴は居ないだろ。
と言うか、地域性考えてもここで通し営業は有り得んな。
今日は有り難い限りだ。
券売機でチャーシュー麺中盛りをチョイス。
汁が味濃いらしいが今日は英断!
ラーメンのみで!
券を渡して暫し店内鑑賞。
綺麗な店だな〜。
店の子は若い女の子1人で切り盛りしている。
今の時間だけだろうが。
カウンター下には手書きの文が。
何だか怖いな。
5分程で着丼!
あらっ!看板に偽り無し!
良い感じのラーメンだ!
先ずは噂のスープを。
濃い!めっちゃ濃い!
富山ブラック並の濃さ。
こりゃライス必要なの分かるわ。
ねぎが素晴らしい。
ここまで風味の有るねぎはラーメンで初めて。
凄い香がする。
九条葱か?
麺を取り出すとまさかの太麺。
お〜〜〜!これ美味い!
かなり美味い!
麺のクオリティーが素晴らしい。
ねぎもチャーシューも惜しみなく有る。
このラーメンもストライクだわ〜。
今日は飯が遅過ぎてライスまで行けなかった。
このスープでライス喰ったら最高だろ。
虎ノ門にまたお気に入りの店が!
ネコさんありがとう!
帰りにトイレに入ると店名の由来が。
店主確実に電波系だな。
でも良い仕事している。
車に乗って会社まで帰る道中、ずっ〜〜っと痺れてる舌。
ハイミーか?
化調万歳!

2 件のコメント:

  1. 色々振り切ったラーメンなんで化調もさぶちゃんぐらい入ってると思います(笑)
    新橋だとほりうちに続いて満来も支店出しましたが経営が変わって味も別物になってるらしいんで、ほりうちがいいみたいです!
    新宿より値段も安いんで!

    返信削除
  2. ネコさん!ここはマジで美味かったですよ!次回はライスでスープ完飲予定です!
    西新宿のほりうちがまさか新橋に有ったとは!
    まさかの満来までもが!
    二軒とも道場の近くなのですが、時間帯が合わず中々行けず。
    ほりうちか満来! 
    新橋店チャレンジします!

    返信削除