NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月1日月曜日

西新宿 岐阜屋

今夜も柔術に来れた。
最近調子が良い。
多少来れるようになってきたな〜。
さぁ~今日も頑張るぞ~!と思ったら、師匠が世界大会に出てて不在の為、スパーリングクラスのみ。
でもバンダナ刑事は居そうだな。
到着。
全然人居ない。
飲まない人が3人。
もう練習しに来てるのか、飲みに来てるのか分からない。
1時間みっちりスパーリング終了。
最終的に10人位かな?
やはり飲まない人達だ。
今日は真っ直ぐ帰ろう。
小滝橋通りを新宿駅に向かう。
しょんべん横丁通ろう。
この時点で心が揺れ動いている。
岐阜屋に空きがなかったら真っ直ぐ帰ろう。
もう完全に心境が変化している。
あっ!空いてやがった!
何だよ〜。飲まなきゃ駄目じゃんかよ〜。
座る前に「ビールと餃子で!」
パブロフの犬状態だ。
練習後のビールは美味いな〜。
やはり内蔵から冷やさなきゃ駄目だな。
こんな感じでビール一本終了。
隣の後から来た奴に飯が先にでる。
あれ?忘れてんじゃないの?
もう10分以上経ってるぜ。
店員にビールを頼みつつ文句を。
俺「餃子焼いてる?」
店「焼いてますよ。ほら。」(厨房を指差す。)
なら良いか・・・
店「餃子一丁!」
おい!オーダー入って無ぇじゃねぇかよ!
適当だな〜岐阜屋。
これから餃子だと時間が掛かるので、蒸し鶏を。
これだけでも良いや。
あ〜塩味で美味い!
俺の隣りの会社の若い女の子を連れて来た親父も怪しい。
女「この店美味しいですね!良く来るんですか?」
親父「もう30年前から来てるかな〜。」
女「凄いですね〜。」
親父「今日で3回目だ。」
10年に1回かよ。
皆見栄っ張りだな〜。
そんな人間ウオッチングが出来る岐阜屋。
今日の御会計1800円。
安っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿