NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月15日月曜日

浅草橋 みちのく

さて。
昼飯にでも・・・・誰も居ない!
柳橋に出来たと言う、新しいラーメン屋にでも行ってみるか?
最近はラーメンばかりだな〜。
まぁ今日までは良いとしよう。と言いつつもう十数年が経つ。
そんな時にenufikihさんが帰って来た!
飯に誘うと快諾。
これでラーメンは無くなった。
こうして自分を追い込むのだ。
enufikihさんに委ねてみた。
みらいか、みちのくか、竹仙で。
お〜見事な魚料理トリオ!
自分の意志だけだと確実に早死にするな。
もうどこでも良いと懇願。
実は心の中で魚が喰いたかったのだ。
ガード下を歩いて店に向かう。
何だか今日の浅草橋は活気が有る。
人も多いな〜。
15年前とは層が全く違うが。
首からIDぶら下げた大手の人達が多い。
真面目そ〜な人達だ。
この人達が増えたので各店は一時よりは混んでる気がする。
竹仙が満席だったのでみちのくに。
みちのくは空いていた。
でもそんなのもつかの間。
あっと言う間に混んで来る。
今日は煮魚だ。
何の魚でも良いから煮魚だ。
本日は鰆。
鰆の煮付けか〜。
喰った事無いな。
でも不思議なもんだ。
あんなに喰わなかった魚の煮付けが今では好物だ。
今日も米が美味いぜ!
魚と米と味噌汁とお新香と小皿。
やはり日本人はこれだな。
美味過ぎて半ライスおかわり!
飯終了時点で腹八分目。
これだよ。大人の食事は。
そして明日はリバウンド。
飯予報。
明日はこてこてラーメンのちに半ライスでしょう。
食べ過ぎのため夕方から愚図つき始める事でしょう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿