NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月17日水曜日

新橋 カレーは飲み物。

今日は某世界最大手の広告代理店に。
スーパーイーグルさんと一緒に。
めっちゃセキュリティーが厳しい。
こんな厳しくする必要有るのかな?
商談終了。
港区は土砂降りの雨。
この後は青山に向かうのだ。
スーパーイーグルさんから「雨に濡れたく無いから、ニュー新橋ビルに行こう。」と。
まさかの2日連続。
2日連続はゲームセンターに足繁く通った小学3年生以来だ。
今そのゲームセンターは1件しか残って無い。
9割は無くなった。
時代だよな〜。
まさか電話を持ち歩けて、その電話でゲームが出来るなんて誰も思わないわな。
金借りるのに電話番号が担保になった時代だ。
古き良き風貌のニュー新橋ビルも2023年にリニューアルする。
と言う事は2021年には解体しているのか。
SL広場も無くなっちまう。
何らかの形で残すとは言っているが噓くさい。
それ所か反対側の学校跡地の公園まで無くして、巨大ビルが出来る。
しかも30階建てが2棟。
今のままで良いんじゃないの?
地下駐車場もダクトだらけ。
まさか車の大きさがここまで大きくなると予想してなかった駐車枠の短さ。
こんだけデカいのに1カ所しか無いエスカレーター。
全て昔っぽくて好きだ。
今日はのんびりとスーパーイーグルさんと飯の選択。
でも殆ど入っている。
昔から有って入ってないのは喫茶店のフジだけだ。
中国人が客引きする居酒屋のランチはどうも美味そうに見えない。
客引きされると不味いんじゃないかと思ってしまう。
スーパーイーグルさんと協議の結果、カレーは飲み物。で良いんじゃないの?的な感じで。
多分俺もスーパーイーグルさんもカレー気分じゃなかった。
前回牛かつ喰いに来た時に気が付いた。
要町から始まり、上野に店を出し恵比寿に続き遂に新橋まで。
俺は個人的に言うと姉妹店の壬生を広げて欲しい。
そんなカレー喰いたくならないし。
でも今日は並んでみた。
スーパーイーグルさんと何にしようか悩む。
前回と同じ黒いカレーにしておこう。
そこからスーパーイーグルさんと悩む。
米の盛りを。
若けりゃ山盛りに行くが、大盛りの400gでもキツい。
麺は入るが米は入らない。
俺もスーパーイーグルさんも大人になった。
2人とも中盛りだ。
今週でスーパーイーグルさんの年齢はAKBになる。
俺は7月早々に乃木坂になる。
お互い歳取って食欲も減ったな〜。
席に着きお好みを聞かれるまで待つ。
前回は味玉、福神漬け、フライドオニオンを頼んだ。
店名通りにフライドオニオンを飲んだら大変な目に有った。
今日はカレーの引き立て役である味玉、福神漬け、らっきょにしておこう。
敏いとうで言うとハッピー&ブルー。
前川清だとクールファイブみたいな物だ。
分からんか?平成生まれには?
遂に順番が来たのでお好みは①②③で。
出た!
中盛りで丁度良かったな。
先ずは野菜から片付ける。
邪魔以外の何物でもない。
レモンが出て来た。
どうやらこいつは飽きた頃に搾って、粉チーズを掛けて喰うらしい。
うわぁ〜!俺の嫌いな、元の味が分からなくなる2点か〜。
と言う事でレモンは端に追いやる。
そして黒いカレーを。
お!こんな味だったっけ?
美味いよ。
でもそんなに感動は無い。
でも箸は進む。スプーンだけど。
俺の4つ隣りの奴が山盛りを頼んでいた。
マジで山盛りだ。
米の500gはキツいぞ。喰えんのか?
俺は楽々終了。
中盛りで我慢出来るとは大人になったわ。
でも次回のニュー新橋ビルに展望が無い。
今回も消去法だが次回に悩む。
でもニュー新橋ビルが無くなるから来たい。
次回はどこだ!?
誰か教えて〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿