NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月20日土曜日

築地 中栄

本日バーベキュー!
会社の行事は何もしないが、バーベキューだけは俺が仕切る。
アウトドアー派ではないので何の道具も持っていない。
基本手ぶらに限る。
道具持ってても好きじゃなきゃ上手く使われるだけだ。
こな時は毎回お台場のデジキューに行く。
今回声を掛けて集まったのは大人17人子供3人幼児3人。
総勢23人。
勿論飯に関しても妥協はしない。
全て俺の仕切りで。
先ずは秋田から幸楽のホルモンを取り寄せ。
残りは当日の朝に買い付けに行く。
勿論築地にだ。
肉を焼こうなんて考えは全く無い。
基本貝か魚だ。
前回好評だった地蛤を大量に買い込み、焼けるまでに摘む赤貝のヒモ、本マグロ中落ちも買う。
今日は季節柄富山の白エビも有ったので買う。
最後は大定で子供達様に玉子焼きも買う。
全て場内で済まして終了!
大人だけで1人頭580円と言う格安さ!
さすが日本の冷蔵庫築地だ。
さぁ〜腹減った。
人に喰わせる物は真面目に選別してしまう。
ガッツリ喰いたいんで中栄に行こう。
今日は場内ガラガラ。
日本人観光客が全く居ない。
台湾系の人たちと市場関係社が多いな。
中栄もガラガラ。
これは珍しい。
買い付けで重過ぎて指が千切れそうな袋を地面に置く。
席に座り合い掛けカレーのインドとビーフで。
間違っても大盛りにしない。
大盛り喰ったらバーベキューが喰えなくなる。
僅か15秒で到着。
本日も素晴らしい真ん中分け。
左がインドの辛口で右がビーフの中辛。
真ん中にライスでその奥に大量の千切りキャベツ。
米は推定茶碗2杯分。
美味いな〜。
コクが素晴らしいよ。
辛さもほんのり有って一味違う。
朝ラーメンが流行っているが、朝カレーはどうだ?
普段喰わない物を朝喰うと何か違う感じがするのかな?
朝もつ煮込みはトレーラー運転手時代によくやった。
朝どころか早朝5時だ。
これからは朝ランチはどうだ!
もっとインパクトが有るのは朝夜食だな。
流行らそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿