NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月3日水曜日

三ノ輪 角満

本日も浅草橋で昼。
誰も喰いに行く奴が居ない。
1人で入谷のときわ食堂で寒ブリ定食でも喰いに行こう。
最近ラーメンばかりだからな。
栄養つけないと。
ボブが居た。
どうも金が無いらいく飯に行けないと。
じゃぁおごってやると言うとベニテングダケが「良いんですか?」と。
お前じゃないけど取りあえずまとめて来い。
でも偏食のベニテングダケが刺身喰うとは思えない。
頭の中は入谷で固まっている。
万人力にしよう!
久し振りに油そばが喰いたくなった。
3日連続麺か。
でも駐車場が無い。全然無い。
こんな所で駐禁切られるのも嫌だ。
おっ!そう言えばこの2人はまだ角満未経験か。
連れて行ってやるよ!
そば界の二郎に!
台東区を横に移動。
雨のせいか今日は空いている。
座る前に冷や肉3つ注文。
出て来るまで1分。
早っ!
いつも早いが今日は特に早い。
ベニテングダケは出て来たそばを見て驚いている。
そりゃそうだ。
こりゃそばの様でそばじゃ無い。
そばがきを汁で喰う様な感じだ。
またボブがもの凄い勢いで啜り始める。
店中に啜る音が響き渡る。
もの凄い吸引力。
ボブかダイソンかと言う位。
俺等はムシャムシャ喰う。
この汁の塩っぱさがたまらんわ〜。
小食のベニテングダケは悪戦苦闘。
角満を喰うにはまだ食レベルが低過ぎる。
今日も抜群に美味かった。
いつも思うのだが2人前頼んでも4人前頼んでも、皿に盛られたねぎが1皿だけ出て来るのは何なのだ?
角満七不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿