NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月29日月曜日

浅草橋 銀華

本日の飯も策無し。
最近は誰かが良い案言うのをまってるだけ。
そんな自主性の無い45歳。
でも本当に無いな。
浅草橋では行きたい店が。
美味い店いっぱいあるんだけど、飽きた。
そんな時甘えん坊将軍から大勝軒と言う案が。
皆あの大勝軒だと思うだろ?
違う。
普通の中華屋だ。
名前が同じだけ。
でも何故か美味い。
ラーメン半肉野菜炒めなる奇跡のコラボな定食が有る。
俺も久しく行ってない。
店の横から正面に周り、甘えん坊将軍が扉を押すが開かない。
あらっ!
どうした?臨時休業?
やっていないと急に喰いたくなる。
でも今日は駄目か〜。
もうこの界隈だと、龍園か食堂ミズタニか銀華しか無い。って結構あるけど。
俺のトップダウンで銀華にお願い!
今日も混んでるな〜。
浅草橋で一番安い中華屋。
ラーメン550円。
チャーハン600円。
時代が昭和で止まっている。
この店も昭和ではフェイマスなオレンジのテーブル。
食欲をそそる色だ。
吉野家のオレンジもそう言う理由だ。
今日も天龍源一郎ばりの声のホールのおばちゃんが来た。
俺はね〜レバニラ丼半ギンカラーメンで!
この間もガテン系や金無しサラリーマンが多数来店。
これを天龍源一郎が上手い具合に捌く。
さすが第二代三冠ヘビー級王座獲得!
そして初代PWFヘビー級王座獲得!
本人多分全然知らないだろうけど。
俺のレバ丼が来た。
デカい!
これが銀華だ。
直ぐにギンカラーメンも到着。
これは少しだけ辛い辛旨ラーメン。
頂きます〜〜〜!
先ずはレバ丼から。
お〜〜!まさに男飯!
別々でも良いだろうと思うが、敢えてのワンプレート。
何とも素晴らしい味付け。
米にレバニラの汁が染み込んでいる。
そしてギンカラーメンの汁を啜る。
美味い。
辛いのが苦手なお子ちゃまでも安心な味だ。
半ギンカではない物量。
麺を喰い終わっても丼底に大量に埋蔵されている挽肉。
残す訳にはいかない。
美味ぇ〜!
これで850円。
毎日来たいがちょいとばかし遠い。
でも今の浅草橋中華じゃ一番好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿