NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月4日木曜日

芝 大連

羽付き餃子の会開催!
新宿道場のカッキーが音頭を取るこの会。
全員柔術家。
しかも試合巧者な人が多い。
今回でまだ3回目。
前回と前々回は蒲田のニーハオ。
今回は蒲田が遠いと言う意見が有り、もう少し手前の田町で。
ニーハオが俺的には餃子最高峰。
美味さも有るが安さと騒げると言うのもある。
味だけだと天龍かな〜。
あそこの餃子は喰えて10個。
しかも銀座じゃ騒げない。
でも俺には好都合。
会社から近いし、家にも歩いて帰れる。
今日はほぼ遅れずに到着。
遅れてるけど。
俺もビールを注文。
餃子はもう頼んだらしい。
改めましてビールで乾杯!
そして餃子が来た。
いやいや。頼み過ぎでしょ。
7人中5人しか来てないけど、焼き餃子28個、蒸し餃子40個、水餃子32個。
豆苗の炒め物と細切り豆腐も。
喰えんのかよ?
冷めない位の量で頼む方が良いんじゃないのって行ってる隙から完食!
早過ぎだわ!
ここの餃子も醤油要らず。
肉汁だけで喰える。
豆苗は以前喰った事有るが、細切り豆腐が結構美味い。
中国出張では必ず出て来る料理だが、本場のは豆腐が滅茶苦茶固い。
高野豆腐の様なスポンジ状の物が出て来て、あまり美味くない。
日本のは日本人用にアレンジされていて美味いな。
この後海老餃子を16個、焼き餃子を18個追加。
そして俺の好物の木耳の辣油。
お湯で戻した木耳に酢と辣油を掛けただけ。
これが良いつまみなのよね〜。
ビタミンDがトップレベルの含有量だから言うことなしだな。
麻婆豆腐も初めて食べたが良い辛さだ。
すでにこの時点で餃子を食い過ぎて、苦しくてよく味が分からなくなって来た。
酒もガバガバ飲み過ぎてる。
そして途中で寝ると言う失態。
柔術家の柔術家による柔術家の為の飲み会。
最長老のエロ医者がエロ話しまくって、柔術の話し全く無し。
これで良いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿