NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月11日木曜日

浅草橋 ぶたいちろう

ファイナルカウントダウン!
今週土曜で最後の豚レバ刺し。
ぶたいちろうは木曜で終了。
皆先に来ていて俺は遅れて入店。
多分明日は柔術に行く。
土曜は家族で旅行に行くので、レバ刺しは確実に今日が最後だ。
無くなってしまうとなると、寂しいな〜。
ちゃんと管理している店は山程有るのに、たった一度のユッケの事件でここまで広がるとは・・・。
食中毒やE型肝炎や寄生虫のリスクが有るって・・・。
今更とってつけた様な。
喰い物なんでもリスク有るだろうよ。
よっぽど回転寿しの魚の方が怖いわ。
産地すら分からん。
こんな僻み言っても始まらん。
今日が最後だと言う事で弔ってやろう。
先ずはレバ刺しを。
正確にはレバ刺しではない。
レバテキだ。
あの事件以降表面を軽く焼く様になった。
でも生の感じは全く損なわない。
これがプロの仕事だ。
先ずは遠目で撮る。
ポテサラとペペロン焼うどんと共に。
いつもこの3品。
俺等レバ刺しファンからすると、3人グループの1人が脱退する様なもんだ。
惜しい。
実に惜しい。
ソロでも写真を撮ってあげよう。
おっ!今日のレバ刺しはきめが細かいぜ!
接写もだ!
あ〜!もうこれが喰えなくなるとは〜!
レバー暴動かレバー革命かレバー一揆起こすしか無いな!
ブログを見返したら痛風カウントダウンでの最初のレバ刺しはぶたいちろう。
5年半前だ。
最後のレバ刺しもぶたいちろう。
ぶたいちろうで始まり、ぶたいちろうで終わる。
さようなら。レバ刺し。
明日からレバーロスが始まるだろう。
復活求む!

0 件のコメント:

コメントを投稿