NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月15日水曜日

富岡 深川 伊勢屋

本日はビッグサイトに。
韓国の工場が展示会に出展している。
電話では何度もやり取りしているが、会った事は無い。
しかも女性だ。
こう言うのは男の勝手な妄想なのだが、電話で話した人の顔を想像する。
何回電話しても、自分の中で顔を想像してしまう。
そして会ってみたら己の脳の仕組みの単純さに涙する。
そんなもんだろう。男って。
さぁ〜挨拶もしたし帰って飯喰おうっと!
今日は珍獣とソプラノ。
一番手っ取り早いのはラーメン。
でもご飯もの喰いたいな〜。
ビッグサイトから俺の運転で門前仲町経由で帰社。
昼は門仲で決定!
ソプラノはちょいと偏食。
魚とか野菜喰ってんの見た事無い。
何でも選べる店が良いだろう。
と言う事で伊勢屋に!
この店は富岡八幡宮の参道入り口に有る。
富岡八幡宮は交通安全の祈禱所。
無料駐車スペース沢山!
こんな罰当たりがここに停めて飯に。
富岡八幡宮から参道を永代通りに。
俺が高校時代に付き合っていた女が門前仲町だったので、もの凄く詳しい。
参道から永代通り迄はその当時から殆ど店が変わらない。
28年前からか〜。
存続しているって凄い事だな。
勿論入り口の伊勢屋も。
ここも本当に良く来た。
2階に上がりメニューを。
俺の大好物であるチンジャオロースー定食で。
昔からこれしか喰わない。
高校生時代はチンジャオロースーって言ったら、一品料理で1500円はした。
それがその当時には600円位で食べれた。
それが美味くて美味くて。
珍獣とソプラノは相変わらずの豚部生姜焼き定食。
まぁ妥当だわな。
暫くして到着。
昔と変わらんな〜。
一口。
味も変わらず美味いな〜。
ピーマンと豚肉って最高に相性良いな。
大分早くお先に食べ終わったので、磯辺もち追加で!
さすが団子屋!
餅のクオリティーが高い!
焼いても固い部分が無いって良いな〜。
さとうの切り餅ばかり食べてるから。
こんな店が近所に有ったら、子供と休みの日は入り浸りだよ。
今度ゆっくり祈祷にでも来るか?
車ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿