NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月2日木曜日

神田神保町 成光

1人営業〜!
雨で2軒しか行く所が無いので電車営業したいが、靴が傷むので車で行こう。
昨日あれだけ喰って飲んだのに、全く残ってない。
それ所か腹ぺこで絶好調だ。
でも今日は何かが違う。
野菜モード。
美味い野菜炒め喰いたいな〜。
一軒有る。
俺の大好きな店が。
18歳からちょくちょく来ている成光に。
安心と信頼の味。
今は二代目らしい人が鍋を震う。
神保町に向かう途中で雨が上がる。
成光に行けと言う神の思し召しだ。
店に到着。
カウンターが丁度空いている。
席に座り肉野菜炒めをコール。
「ご飯は大盛りじゃなくていいの?」
おっと!おばちゃん忘れてたぜ。
大盛りで!
運転手時代はここの大盛りライスが丼にてんこ盛りで、大変食費が助かった。
それにしても回転が速い。
どんどん入って来てどんどん喰って帰る。
これが正しい飯屋の過ごし方だ。
10分程かかったが俺の肉野菜炒めも無事到着。
米もおかずも相変わらずデカい。
でも昔の大盛りよりは少なくなった。
おかずを一口。
熱々のシャキシャキだ。
味も甘めのタレで相変わらず美味い。
相変わらず素晴らしい。
毎回肉野菜炒めしか頼まないが、他の客は90%は半ちゃんラーメン頼んでいる。
確かにスープが美味い。
これはラーメン期待出来るか?
多分毎回来て同じ事書いてる気がする。
ボケの始まりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿