NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月23日木曜日

浅草橋 東僑飯店

何とか本日だけ仕事が一段落。
こういった日は動かずにいられない。
朝10時のアポイントから、兎に角人と話したい。
完全な職業病だ。
話してないと死んじまう。
仕事の話しはいつも2割。
8割は趣味の話しをする。
そんな営業で17年。
何とかやって来れている。
原宿で11時半に営業終了。
御茶ノ水で飯でも喰って帰ろう!
でもまさかだった。
昼の御茶ノ水の飯屋の混雑が半端ない。
並んで喰うレベルでは無い行列。
これ見たら浅草橋の昼飯事情の方が平穏だ。
御茶ノ水から裸足で逃げ出す。
丁度帰社は12時。
飯に行く所のメンバーに混ぜてもらう。
今日はソプラノも居る。
明日の給料日まで残金が1000円切っていると。
ボブもそうなんだと。
ろくでなしだな〜。
自分の独身時代を見ている様だ。
貯金はしない。
有る金を給料日前までにキッチリ使う。
残っていると逆に気持ち悪い。
俺は良くここまで更生したわ。
かみさんに給料の殆どを取られるが、何とかその金で過ごす。
でもギリギリ。
金が無いから東僑飯店なんだとさ。
俺は本日のランチのジャージャー麺半チャーハン。
ソプラノは急いでいるらしく店員に「油淋鶏は出て来るの早いですか?」と聞くと「はい。有ります。」と。
何て返すのかと思ったら「じゃあそれで。」
全く聞き返さない。
今の仕事が複雑過ぎて私生活は面倒なんだろう。
しかも最後に出て来た。
俺のジャージャー麺は見た目と違う甘い物。
少しピリ辛が欲しかったわ。
チャーハンも8点と言う所だな。
1テラ満点中だけど。
しかも単位自体間違えてるけど。
無感動、無感想で完食。
甘えん坊将軍はボブに昼飯をおごり、俺はソプラノにおごる。
こうして我社のヒエラルギーの最下層は、弱肉強食の世界で長生きする。

0 件のコメント:

コメントを投稿