NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月7日火曜日

浅草橋 まぜはる

今日も良い感じの忙しさ。
来た来た!
盆前の怒濤の攻撃が。
大分客渡したけど、時期的に同じタイミングで忙しくなった。
一番ヤバいのが20日納品の物。
先週以来が来て大急ぎで作って来週納める。
美味く行ったらミラクルだわ。
でもその前の中国3泊4日が有る。
これが一番問題だ。
この間何も出来ない。
一歩間違えればミラクルから地獄になる。
こんな時に中国行きたく無ぇ〜。
あ〜辛い!
辛いからまぜはる行こう!
スーパーイーグルさんと共に。
台湾まぜそば喰うの久し振りだな。
店に着くと表1名待ち。
小雨降る中は待ちが少ない。
券売機で食券を。
台湾まぜそば。
まぜそば。
何が違うんだ?
写真だけ見ると挽肉だけか。
今日はまぜそばにしてみよう。
味玉にそそられるが、毎回黄身が乗っている事に気付き躊躇う。
今日も無しだな。
席に着き暫く待つ。
土曜だけ限定のラーメンが有る。
その他はまぜそばのみ。
まぜそばはスープを作らないから、しこたま利益が出ると聞いた。
ここの夏期休暇もしこたま長い。
海外でも行くのかな?
良いな〜。
俺も明後日から海外だけど中国は海外じゃない。
来た!
まぜそば!
見た目同じだよ。
先ずは掻き混ぜる。
掻き混ぜて掻き混ぜて。
もう良いだろう。
ジュルリと頂く。
美味い!
台湾より辛みが少ないかな?
でも素晴らしい味だ。
胡椒を入れたら味が締まった。
あ〜まぜそばって美味いな〜。
でもまだ追い飯が有る。
追い飯を入れて丁寧に丁寧に余った汁をすわせる。
ここでまた胡椒と酢を。
美味いな〜。
こんな美味い物誰が考えたんだよ。
何故だか汁が無いだけで健康食だと思ってしまう。
多分今、浅草橋で一番人気のあるのがこの店だろ。
この裏路地でたいしたもんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿