NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月7日火曜日

勝島 あづま

今日は結局昼以外会社を出なかった。
もう忙しくて忙しくて。
ただ俺も45を越えてから集中すると言う事を覚えた。
今更かよ。
でもそのお陰で一心不乱に仕事をして何とか七時半に終わらせた。
大した事無いじゃないかって?
違うんだよ。
毎年恒例のトゥインクルレースに行くんだよ!
会社のメンバーはenufikihmさん、スーパーイーグルさん、珍獣、ソプラノの5人。
人生すら賭けているメンバーだ。
先ず今日は皆が忙しくて30分程出遅れた。
会社の下に降りると何故か珍獣がハンドルを握っている。
enufikihさんが本町から首都高に乗る様に指示。
「本町ってどこですか?」
駄目だこりゃ〜。
直ぐにenufikihさんに運転交代。
ここから公道レーサー。
鈴ヶ森で高速を降りて大井競馬場迄最高タイムを叩き出す。
先ずは行く迄がレースなのだ。
100円で入場券を買い入場!
人少なっ!
パドック誰も見てないわ。
俺も見ないけど。
パドック所か競馬新聞も俺も買わない。
オッズだけで中穴を当てるのが趣味なのだ。
競馬なんてどうでも良いや。
入り口入ったら既に別行動。
何か摘んで酒でも飲もう。
またこの前のロングショットに・・・・あれっ?無い!
ゴール前の良い店だったのに無い!
スタンドごと改装中だ。
あららら〜閉店かよ〜。
銀だことかモスバーガーとかばかり作りやがって。
今時のファーストフードを入れないでくれよ。
やめてくれよな〜。
更に行った事の無い4コーナー付近まで。
あっ!有ったぞ!食堂の看板が!
上がってみる。
お〜素晴らしい労働者達の吹きだまり!
先ずはビールともつ煮込みを。
労働の後の一杯は格別だ。
もつ煮込みも来た。
見た目がシンプル。
こう言うのは美味いんじゃないの?
当り!美味い!
こりゃ最高だ!
痛風一直線!
生ビールはあっと言う間に完飲。
ハイボールも頼む。
皆血眼でオッズを見ている。
俺も適当に買っておいた。
それにしても美味い煮込み。
多分他も美味いんだろうな。
ここ良い店だわ。
来年も来るから頑張ってやっててね。
適当に買ったのでレースに熱くならない。
結果は見たが外れたわ〜と思ったら間違えて買って当たってた。
3連複。
考えれば考える程ハズレる競馬。
適当さが一番儲かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿