NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月29日水曜日

上野公園 過門香

今日はお客さんと会食。
所謂接待だ。
場所は上野公園の中華店。
先方は某おもちゃ会社の方々。
こちらはenufikihさん、スーパーイーグルさん、うっかりやすべえさん。
そして経理の女性も居る。
まだあだ名を考えてないのでそのままで。
凄いメンバーだ。
北斗の拳で言うとラオウ、トキ、ケンシロウ、ユリア。
俺がジャギか。
18時半に店を予約したと言う。
18時には会社を出て待たせてはいけないので先に乗り込む。
結構この時間の電車は、帰宅の人で混んでいる。
良いな〜この時間に帰れるって。
でも俺がこの時間に帰ってたら、毎晩浴びる様に酒飲んで金は破産しているな。
店に到着。
何だこの入り口は!
相当高級店じゃないの?
先方がまだなので表で待つ。
暑いわ〜。
早くビール飲みたいな〜。
時間通りにお客さんが到着。
店内に。
涼しい〜〜。
円卓に着席。
俺の両サイドは仕事をくれている女性2人。
今日は根掘り葉掘りプライベートを聞き出すぞ。
ビールで乾杯〜〜!
通常ならコップは一気飲みだがここは半口位でやめておく。
下品だと思われると困る。
そして前菜から出て来た。
先ずは写真を。
上品な中華だな〜。
こんな小分けの見た事無いぞ。
いつも1皿で山盛りで彩りは茶色だけだ。
クラゲの冷菜からして味が良い。
前菜の後にいきなりフカヒレが来た。
こりゃたまらんわ。
こんなデカいのを会社の金で喰えるなんて!
でももっと稼げと言う事だろう。
肝に命じておきます。
お客さんと話しながら写真を撮っていると「写真撮ってSNSとかにあげてんですか?」と聞かれた。
「いえ。後で見て楽しむんです。」と嘘をつく。
俺のブログ見られたらとんだ変態野郎だと言う事がバレる。
教えるのはもう少し時が経ってからだな。
ここの食事は美味い。
これが毎日だと上品過ぎてちょいと無理だが。
美味いし楽しいし色々聞けたし良い飲み会だわ〜。
月一でこう言うのが有ると嬉しいので、毎月2000万円位仕事貰おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿