NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月1日水曜日

柳橋 麺屋WILLOW

雨がしとしと降っている〜。
梅雨っぽくて良いな〜。
今日も会社を出て営業に行く余裕が無い。
半端無く忙しくなって来た。
お客さん渡しても渡しても忙しくなる。
原状回復してしまうのだ。
また数件渡さねばな。
朝から頭をフル回転しているので、糖分を補給したい。
勿論麺でだ。
今日の昼はスーパーイーグルさんから早々に指定の店の連絡が入る。
先日柳橋に出来た麺屋WILLOWだ。
WILLOW→柳 と言う事か。
行ってみたいと思っていたが中々行けなかった。
早めに来たので客は無し。
入り口の券売機で食券を買う。
何にしよう?
醤油と塩。
醤油かな〜。
叉焼醤油ラーメン1050円は台東区勤務にはチトお高めだな。
銀華の2倍だもんな。
味玉醤油ラーメンにしておこう。
大盛りも無しか。
では今日はこの一杯で。
2階に案内される。
北大塚ラーメンを思わせる急階段。
これ持って来るの大変だろうな。
店内がシャレオツ女子の店の様な佇まい。
全部オレンジ。
赤とオレンジ、黄色は食欲をそそる色なので飯屋には良い色だ。
急階段を上る音がして遂に来た!
丼に並々と入る汁。
これは大盛り出来ないわな。
支那竹ではなく竹の子が乗っている。
先ずはスープを。
優しい味だ〜。
無化調スープかな?
節系出しとかえしが良い感じだ。
美味いね〜。
この辺には無い味だ。
でもどこかで飲んだ事が有る味。
麺はやや細。
コシの有る良い食感。
竹の子は素晴らしく柔らかい。
相当煮ないと駄目だろうな。
叉焼も脂分が無くヘルシーだわ。
ついつい俺もスーパーイーグルさんもスープ完飲。
満足出来る味。
そして一言。
「2時には腹が減るな。」
ラーメン的には女の人向けのヘルシーラーメンだ。
最近の浅草橋は、15年程前のハゲチャビンの腹が出たおっさんばかりの街とすっかり変わってしまった。
今ではバルやピザ屋やらが増えて来て、女子力高めの街に変貌しつつ有る。
良し!俺も女子力高めよう!
浅草橋のエリザベス行って!
「浅草橋」「エリザベス」 で今すぐ検索♪

2 件のコメント:

  1. 浅草橋はWILLOW、俊、かつお拳とラーメン新店ラッシュですね!
    まだどこも行けてないんで近々行きます!

    返信削除
  2. ネコさん!そういえばそうですね。かつお拳の味がかなり整ったとスーパーイーグルさんが言ってましたので、近々再チャレンジです。あかみは残念ながら閉店しました。

    返信削除