NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月3日月曜日

浅草橋 支那そば 高貴

週が空けた今日がヤバい。
シュミレーション的には平穏な月曜日だった。
でもそうはさせてくれない。
死ぬ程メールが来る。
電話も来る。
手旗信号も来るし、伝書鳩も来る。
狼煙もね。
俺に連絡するなよ〜。
そんなにかまえないって。
何かと言うと頼られる。
俺そんないにスキル無いけどな〜。
12時半に我に返り飯を。
もう誰も居ない。
こうなったら短時間で喰えるのはひさごだ。
浅草橋の貧乏サラリーマンや、無口なサラリーマンに絶大な人気を誇る店。
本当は混雑時には行きたく無い。
混んでいるだけで店主と話せない。
こう言う会話が大事だ。
立ち食いそばでは半端無く美味い。
久々に行くか!
会社からガード下に潜るが暑い。
死ぬ程暑い。
去年はこんなに汗をかいた記憶が無い。
無理だ!
ちらっと高貴を見る。
あっ!空いてる!
直ぐに入店。
久し振りだわ〜。店主変わっているし。
今日はね〜・・・・チャーシュー麺で!
やかんの水を飲み待つ事10分。
来た。
シンプルだな。
前もこんなもんだもんな。
先ずはスープを。
ジュルジュル。
う〜ん。ん?あらら?美味い!
滅茶苦茶美味い。
こんな味だっけ?
完全に変えたろう。でも良い方にだ。
この深みの有るスープは素晴らしい。
中華そばだが一行程も二工程も違う。
スープが美味過ぎて啜ってしまう。
こんな美味かったか高貴?
出汁が変わった?鍋が落ち着いた?
飲食店は難しい。
急に美味くなるし、急に不味くなる。
喰うのは俺等貧乏人。
これに賭けてるからうるさいぜ〜。
でもこりゃ満足。
昼飯ずれたときの飯の候補に一番に上がった。
明日から昼飯ずらすかな〜。

2 件のコメント:

  1. ガード下の寂しい感じの店ですよね(笑)
    完全にノーマークだったんですけどシンプルな中華そばでうまそうですね!
    行ってみます!

    返信削除
  2. ネコさん!そうです!寂しいと言うかオーラの無い店です(笑)今日珍獣とソプラノが喰いに行ったそうですが、感動して帰って来てました!

    返信削除