NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月11日火曜日

浅草橋 うま軒

遂に盆前ラスト!
落ち着いたぜ!
今日物を出荷したら全てが終了。
盆前までの忙しさは半端無かったな〜。
盆明けはどうなるか知らんが、今日を生きるしか無い。
午後すらどうなるか分から無い。
スーパーイーグルさんと協議の結果美味い物をたらふく喰おうと。
盆前に油摂取だ!
でも暑いので近場でと言う事で。
しかもつけ麺が良いと。
かなり限定された。
浅草橋のラーメン屋・・・・。
つけ麺はイマイチ無いな。
高貴も既に休み。
そう言えば悲しいお知らせが。
美家古鮨の座って喰う方が閉店した。
鮨と言えば美家古鮨だったんだけどな〜。
あとは立ち喰いと割烹しか無い。
そこにラーメン屋が出来た。
うま軒。
いつ通ってもあまり客は入ってない。
甘えん坊将軍が行ったらしいが美味かったと。
では今日はここにしておきますか。
表のメニューを見る。
コンラーメン。
コーンではない。
キムチラーメン。
キムチもあまり乗せんわな。
日本人の経営では無さそうだ。
取りあえず入店。しようと思ったら窓ガラスのメニューの後ろに店員が立ってこっちを見ていてビックリした。
店に入り気が変わりチャーハンセット大盛りにしてみた。
ライス食べ放題と言う事は家系か?
チャーハンはちゃんと炒めている。
来た!
量多いな〜。
スープを一口。
家系?違うな。
見た目は家系なのだが家系ではない。
家系ではないと言う事は部屋系?そんなの無いわ。
ちょっと不思議な味だな。
原因が分かった。
チャーシューの味付けだ。
八角だろこれ。
俺は大丈夫だが、日本人は八角やパクチーやら嫌いな人多いぞ〜。
チャーハンを食ってみる。
これも八角の味がほんのり。
俺は中国出張によく行くのでこの味に慣れている。
世の人達はこれどうなんだろう?
ただ腹がはち切れんばかりなのは間違い無い。
まだ出来たばかり。
これから味が整って行くのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿